【再開】モリのマルシェへ行ってきました。

モリのマルシェ20200627(7)
モリのマルシェ:2020年6月27日開催の様子です。

新型コロナウイルスによるイベント自粛により休止していた「モリのマルシェ」
この度の緊急事態宣言解除に伴い、実に4ヶ月振りに先週土曜日の6月27日から再開しました!

「モリのマルシェ」が開かれているモリタウンは、JR青梅線・昭島駅北口からすぐの場所にあるショッピングセンターです。

テント一つに1ブースと間隔を開けて、出店者もマスクやフェイスシールドで対策をされていました。
梅雨の中休みで蒸し暑い天気となりましたが、コロナ禍からの初マルシェ出店!という方も。

鹿児島の「薩摩の薫農園」さんもそのひとつ。
以前に「二子玉川ストリートマーケット ふたこ座」でお会いしていました。
にんにくが効いた旨さのバーニャカウダを、野菜スティックや冷奴に付けていました。
今回はアンチョビ味を!これも酒の肴に合いそうです✨

そして、ここのフロントマンといっても過言ではありません!
山梨県南アルプス市飯野(旧白根町)から、店主自ら今朝採りの初桃「日川白鳳」や、甲府市から糖度20度もあるトウモロコシ「きみひめ」を届けてくれた「野美屋」さん。
こちらも2月の「太陽のマルシェ」以来、久し振りの再会でした✨

徐々にではありますが、こうしてマルシェの賑わいが取り戻しつつある光景を見たかった!
マルシェおたくと言われてもね笑


モリタウン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です