【2020.6.20】荏原中延九雲マルシェへ行ってきました。

荏原中延九雲マルシェ20200620(11)
荏原中延九雲マルシェ:2020年6月20日開催の様子です。

実は毎週土日に開催されていると聞く「荏原中延九雲マルシェ」。
先週6月20日(土)に交通会館マルシェ@有楽町からの流れで訪ねてみました。

JR山手線・五反田駅から東急池上線に乗り換えて、わずか3駅5分で荏原中延駅に到着!
中延スキップロードのアーケードに入ってほどなく左手に、こだわりの調理器具店「九雲(くも)」さんがあります。
最近流行りの「軒先マルシェ」の一つです。

この日はスペイン産オリーブオイルでお馴染みの「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんが来ていました。
新型コロナウイルスの影響をかいくぐって輸入された、新物のグリフォイ・デクララを購入!

店内にもお客さんがひっきりなしに訪れて、一時はまさかのレジ待ち3組!しかも、聞くとリピーター率が高いのだとか。
この商店街に出店を決めた店主の読みはさすがです(o^-‘)b !
.
規模の差こそあれ、マルシェの基本は出店者との会話が楽しめること。
すっかり地元に定着した感のある光景を目の当たりにすることができました😊
.
今週末の6月27日(土)/28日(日)にも開催される「荏原中延九雲マルシェ」。
お近くに訪れた際には、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

荏原中延九雲マルシェ20200620(9)
荏原中延九雲マルシェ:2020年6月20日開催の様子です。

東京都品川区東中延2-1-19

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です