【2020.8.29】青山ファーマーズマーケット&表参道・COMMUNEへ行ってきました。

Farmers-Market-at-OVAL20200829(22)
青山ファーマーズマーケット:2020年8月29日開催の様子です。

JR渋谷駅・中央東改札から宮益坂を上り、国連大学を通り過ぎると「青山ファーマーズマーケット」の会場となる「青山オーバルビル」に着きます。
昨日は開催直後の午前10時半頃に向かいましたが、とにかく残暑というにはあまりにも暑い!暑すぎる!!
この暑さにもかかわらず、会場内は来場者でにぎわっていました。
今回もスマホのカメラのシャットダウンと戦いながら、その様子を撮影してきました📸

山梨の「53ファーム」さんのブースは、国道246号(青山通り)の歩道に面した絶好の立地でしたが、葉物はさすがに日差しから新聞紙で覆っていました…。
定番のナスに万願寺トウガラシ、そしておススメは巨大な葉っぱのツルムラサキ!
ツルムラサキとケールをフライドガーリックと塩コショウで炒めるだけでも美味しいとか😋

新型コロナウイルス対策として消毒液が各所に用意されていて、またプラスチック製レジ袋の廃止に伴いブーメランバッグ(マイバッグ)の貸し出しを行っていました。
やっぱりマルシェのこの見慣れた風景は、新しい生活様式の中でも続けていって欲しいです。

そして表参道駅を過ぎると、同じく青山通りに面した「表参道・COMMUNE」へ。
「有機八百屋 メルカド」さんはこちらで出店していました。
おなじみの売り子さんとばったり逢って準備中…もとい営業中なのにいろいろとマルシェの情報交換を。
ここのバナナはいつも美味しくて、もちろん即買いしました!🍌

ランチはいつもの「IKI-BA」さんで、メインの五目麻婆茄子にサイドメニューには出汁まきたまごとポテサラをチョイス!
最近通い詰めていたのか、店員さんに顔を覚えられていました笑
店内もおしゃれでいい雰囲気の「IKI-BA」さんは残念ながら、2020年8月30日(日)「表参道・COMMUNE」での営業を終了することになったそうです。

時間は12時近くになり、もう納品されているかと「SHOZO COFFEE STORE 北青山店」さんの様子をうかがうと、ちょうど店員さんがテーブルにケーキを並べて撮っている光景が!
「青山ファーマーズマーケット」で大人気の「Smile Sweets Ku」さんのケーキたちです✨
このために保冷剤を入れて重くなったクーラーバッグを、マイバッグとは別に持ち歩いていたのでした。この暑さの中を…笑

……………………………………………………
Farmers Market @OVAL(青山ファーマーズマーケット)
開催日程/ 2020年8月29日(土)、30日(日)
2020年8月22日(土)以後、毎週土日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山オーバルビル前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-52-2
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩4分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu/
……………………………………………………

青山オーバルビル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です