【下北線路街】下北沢ホリデーマーケットへ行ってきました。

下北沢ホリデーマーケット20200829(14)
下北沢ホリデーマーケット:2020年8月29日開催の様子です。

先日土曜日の8月29日、日中は太陽の下では痛く感じるほどの暑さが夕暮れ時には和らいで、真夏の余韻を感じに「下北線路街 空き地」へお出かけしてきました。
元々は小田急線・下北沢駅を含む線路跡地に新しくできたエリアで、高架線で交わる京王井の頭線・下北沢駅から望むと、その跡地の先に遠く新宿高層ビル街が見えたりします。

この土日は、ここで「下北沢ホリデーマーケット」が開催されていました!
ここでは京王井の頭線・下北沢駅の渋谷方面[中央口]改札からのアクセスで説明します。
すんなりと線路跡地をまっすぐ歩けるのかと思いきや、まだまだ駅周辺は開発中で、以前は踏切だった名残がいまだに分かります。

まずは駅前からもひと際目立つ「SHIMOKITAZAWA 一番街」のゲートを目指します。
左手に「下北沢ガレージマーケット」を見ながら道なりに歩き、次の交差点を右折して狭い路地へ。
すると、前方左手に突如として開けた空間が現れます!
ここが「下北線路街 空き地」になります。

手前には古着や雑貨などのブースが並び、その先にはキッチンカーがずらりと並んでいました🚙
以前に「太陽のマルシェ」にも出店していた、助手席のクマがリアルに動く「Little Bear SWEET DONUT」さん。
「nest marche」でお会いした「ブランカ食堂」さんなどが軒を連ねる中で。

太陽のマルシェ?それとも代々木公園?
どちらにしても、久し振りに「HOPEHOPE」さんのバーガーを頂きました😋

「HOPEHOPE」さんいわく、夕方になって人が出てきたそうです。
ま、自分もその一人なのですが…笑
写真はご好意で撮ってもらいました。恥ずかしいっ📷

飲食エリアは広々としたテントスペースで、電球で照らされていい雰囲気😊
家族連れやカップル、おひとり様向けのテーブルも用意されていました。
月曜日以外はこちらに出店しているという「青空酒場」さんの生ビールと共に、久し振りに開放感あふれるステキな空間を楽しませてもらいました!

……………………………………………………
出典:
URL/ https://senrogai.com/event/market/
Facebook/ https://www.facebook.com/shimokita.senrogai
Instagram/ https://www.instagram.com/senrogai/
……………………………………………………

アクセス

東京都世田谷区北沢2-33-12

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です