【2021.1.9】SHOZO COFFEE STORE&表参道・COMMUNEへ行ってきました。

COMMUNE20210109(30)
表参道・COMMUNE:2021年1月9日開催の様子です。

このご時世、いろいろご意見あるかもですが。

1月9日(土)は渋谷駅前のスクランブル交差点経由で「SHOZO COFFEE STORE 北青山店」さんへ。
「Smile Sweets Ku」さんのケーキが納品されると聞いて!🍰

1月7日の緊急事態宣言再発令に伴い、年明け最初1月9日(土)の「青山ファーマーズマーケット」は休止となり、途中の国連大学前にはお知らせの看板のみ寂しく立っていました😢
(なお、1月10日(日)より国連大学の隣の青山オーバルビル前広場で縮小開催となります)

お店には入口と冷蔵ショーケースに分かれて、Kuさんのケーキがいっぱい!😍
「青山ファーマーズマーケット」へ出店の時に朝イチで行っても、最近は滅多に見られない光景です😂

そして表参道交差点を抜けて、常設のファーマーズマーケット「COMMUNE」へ。
「有機八百屋 メルカド」さんの方から呼ぶ声に振り向くと、いつもの売り子さんが!笑
ちょうど北海道の有機農協「雪化粧」というおススメのカボチャを切り分けているところでした。

そもそも緊急事態宣言下でこんな投稿をしても良いの?などなど、かなり濃い話をしているなかで。
マルシェの出店者にはいろんな境遇の人が集まってくる場でもあって。
個人事業主の方もいれば、サラリーマンの方もいて、まさに多様性を具現化している所です。
飲食店だけでなく、そこに携わる食材の卸しも潤わないと!と背中を押されまして。。。
お互い元気にまた逢いましょう!と励まし合ったのでした😊

「COMMUNE」の飲食スペースへの入口には「青山古市」の横断幕が。
以前2019年9月28日まで、青山ファーマーズマーケットと同時に毎週土曜日開催されてきた「青山ウィークリーアンティークマーケット」が復活したような雰囲気でしたよ。

さらに会場を奥まで進んでいくと、やがて細い路地へと抜けるところにCOMMUNE内の「SHOZO COFFEE STORE」さんがありました。
ここにもちょっとした休憩スペースがあり、屋外用ガスストーブのパラソルヒーターが置いてありました。
その脇にある丸テーブルには、こんな文字が刻まれていました。

「自分の時間をみつけたら どうぞ静かにお出かけ下さい。カフェ ショウゾウ」

時間は誰にでも平等に与えられたもの。
自分の気持ちに正直に生きられるって、いいよね。

……………………………………………………
表参道・COMMUNE
開催日程/ 毎日開催
開催時間/ 10:00~18:00
住所/ 東京都港区南青山3-13
アクセス/ 東京メトロ表参道駅より徒歩3分、国連大学前より徒歩10分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
https://shozocoffeetokyo.stores.jp/(SHOZO COFFEE STORE TOKYO)
https://commune.tokyo/(COMMUNE)
Facebook/
https://www.facebook.com/SHOZOTOKYO(SHOZO COFFEE STORE TOKYO)
https://www.facebook.com/communeomotesando/(COMMUNE)
Instagram/
https://www.instagram.com/shozocoffee_tokyo/(SHOZO COFFEE STORE TOKYO)
https://www.instagram.com/commune_omotesando/(COMMUNE)
……………………………………………………

東京都港区南青山3-13


COMMUNE20210109(29)
表参道・COMMUNEは港区のコミュニティバス「ちぃばす」の表参道駅バス停すぐそばにあります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です