【下北線路街】【2021.2.13】【BONUS TRACK】春節浪漫市場へ行ってきました。

NEW_YEAR_ROMANTIC_MARKET20210213(18)
春節浪漫市場:2021年2月13日開催の様子です。

先週土曜日の2月13日は、京王井の頭線に乗って下北沢駅へ。
「下北線路街」の小田急線・下北沢駅~世田谷代田駅の線路跡地にできたエリアにある複合型施設「BONUS TRACK」へ行ってきました。

その目的は、台湾のお正月「春節」にちなんだマーケット「春節浪漫市場」
かつて台湾から日本に初上陸し、渋谷の道玄坂の店舗で食べたことのあった「鬍鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)」を含む、魯肉飯3店舗あいがけをテイクアウトできるとか😍

会場内は既に多くの来場者で賑わっていて、ニューイヤー魯肉飯まつりが行われているブースに12時半過ぎへ着くと、あいがけは既に完売…😭
でも、鬍鬚張魯肉飯のレトルトパックはわずかに残っていたので何とか買えました👍✨
(あと10個って聞こえたから危なかったけど笑)

同じく魯肉飯を提供している「大浪漫商店」の軒先にも行列ができるほど!
魯肉飯って、それだけ認知度高いフードだったんだ…。

屋外の広場にあるテーブル席では飲食もできました🍴
まずはイベント出店のみだという「豆花供給」さんの台湾スイーツから。
2種類のシロップから選べる「豆花(トウファ)」は、台湾では夜市や屋台で食べられるのだそうです。
今回はバレンタイン仕様のホットチョコレートではなく、黒糖ジンジャーシロップで頂きました。
まるで薬膳のような8種類もの具材が豆腐の上に乗っていてその食感が楽しく、甘いのに全く罪悪感無し!笑

会場を行き来していると、美味しそうなカレーのプレートをいくつも見かけました🍛
探してみると、それは先ほどの「豆花供給」さんに軒先を貸していた「ADDA」さんのエビのココナッツトマトカレーでした!
店内のカウンター席で〆にホットチャイを飲みながら、しばし至福の時間を味わいました😋

「発酵デパートメント」さんの店内には、おうち飲みを一緒に楽しむ赤白ワインセットが。
偶然にもどちらも飲んだことのある「旭洋酒」さんのトピネルージュと「マルサン葡萄酒」さんの甲州百とはさすが!これはおススメです🍷

……………………………………………………
開催日程/ 2021年2月13日(土)、14日(日)
開催時間/ 11:00~17:00
開催場所/ BONUS TRACK
住所/ 東京都世田谷区代田2-36-15
アクセス/ 小田急線「下北沢駅」南西口・京王井の頭線「下北沢駅」西口から徒歩5分/小田急線「世田谷代田駅」から徒歩5分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
https://bonus-track.net/(BONUS TRACK)
https://note.com/bonustrack_skz/n/n4cc733e59a94(BONUS TRACK NEWS)
Facebook/
https://www.facebook.com/BONUSTRACKSHIMOKITAZAWA(BONUS TRACK)
Instagram/
https://www.instagram.com/bonustrack_skz/(BONUS TRACK)
……………………………………………………

東京都世田谷区代田2-36-15

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です