【2021.2.6】SHOZO COFFEE STORE&表参道・COMMUNEへ行ってきました。

COMMUNE20210206(16)
表参道・COMMUNE:2021年2月6日開催の様子です。

先週の2月6日土曜日、緊急事態宣言が続くなかではありますが、春を先取りしたような暖かい陽気に誘われて…🌸
「青山ファーマーズマーケット」「SHOZO COFFEE STORE 北青山店」「表参道・COMMUNE」→再び「青山ファーマーズマーケット」と巡ってきました🚶
もちろん、マスクや手指消毒などの対策を行いながら出かけてきました。
JR渋谷駅・ハチ公口改札前のスクランブル交差点は、もはや普段の人出と変わらないほどでしたが。。。

JRの高架下を抜けて宮益坂を上り、青山通りをしばらく歩くと、緊急事態宣言の再発令に伴って本来の会場である国連大学前のお隣「青山オーバルビル前広場」で「青山ファーマーズマーケット」が縮小開催されていました。
といっても、こちらも人出が多くてなかなかの盛況ぶり。

そして道なりに表参道方面へ向かい、南青山五丁目交差点から一本細い路地に入ると、看板が新しくなった「SHOZO COFFEE STORE 北青山店」が見えてきました☕
この日は12時から「Smile Sweets Ku」さんのケーキが店頭に並ぶ納品日🍰
なので、12時ちょっと前に入店するも、店内ではすでにKuさんのケーキを会計している人が…💦
既にケーキの一部は売り切れも!でも、自分も4種類買えました!😂

表参道交差点からほど近い常設のファーマーズマーケット「表参道・COMMUNE」では「有機八百屋 メルカド」さんのブースの奥の方から、売り子さんが見つけてくれて恐縮です!笑
今後の夢に向かって語るその姿は、キラキラしていて元気もらいましたよー!💪
折笠農場の有機栽培で育ったじゃがいも「さやあかね」が一押しというので買いました🥔
フライパンで薄切りしたのを蒸し焼きにするだけで旨い😋

お昼ごはんは、同じCOMMUNE内の飲食ブースの一つ「Asian Soup Kitchen(A.SU)」さんで。
2種スープ&ライスセットでは、シンガポールのラクサとインドネシアのソト・ダギンをチョイス🍴
出汁の効いたスープカレーとさらっとした薬膳を頂いている感じで、まるで海外旅行にでも行ったような心地でした😋🍚

さらにCOMMUNE内を奥まで進んでいくと、細い路地へ抜けるところに「SHOZO COFFEE STORE COMMUNE」さんがあります。
こちらは「Y’s Muffin」さんのお菓子の納品日で、ヴィクトリアケーキなどを購入✨やっぱり甘いものには目がないのです😋

その後、再び「青山ファーマーズマーケット」へ向かうと、先ほどよりもさらに多くの来場者が!
青山通りに面したブースの「山羊さんの贈り物」さんでは、かわいい子ヤギさんもお出迎えです。
既に売り切れ品も続出の山梨県「53ファーム」さんからは「疲れてない!?」と言われて、図星でした…。
最近残業続きで忙しいのはこのご時世でありがたいけれど、カラダが付いて行かなくて😭
甘いものでも食べて、また元気になろう!🍰

そして事務局ブースのお隣(というか半分くらい占拠してます笑)には、いつもの「四代目 古庄甘藷店」さんが。
いつものように熊本県産とろあま蜜芋を頂いてきました~🍠

……………………………………………………
表参道・COMMUNE
開催日程/ 毎日開催
開催時間/ 10:00~18:00
住所/ 東京都港区南青山3-13
アクセス/ 東京メトロ表参道駅より徒歩3分、国連大学前より徒歩10分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
https://shozocoffeetokyo.stores.jp/(SHOZO COFFEE STORE TOKYO)
https://commune.tokyo/(COMMUNE)
Facebook/
https://www.facebook.com/SHOZOTOKYO(SHOZO COFFEE STORE TOKYO)
https://www.facebook.com/communeomotesando/(COMMUNE)
Instagram/
https://www.instagram.com/shozocoffee_tokyo/(SHOZO COFFEE STORE TOKYO)
https://www.instagram.com/commune_omotesando/(COMMUNE)
……………………………………………………

東京都港区南青山3-13

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です