【番外編】【2022.3.26】川崎市緑化センターへ行ってきました。

川崎市緑化センター20220326(27)
川崎市緑化センター:2022年3月26日の様子です。

先日土曜日の3月26日、JR南武線・宿河原駅から二ヶ領用水沿いの桜並木を愛でながら「川崎市緑化センター」へ。
コーヒースタンドの「WEEKEND」さん直々のお誘いもあって…笑

「緑化センターにキッチンカーがやってくる!」というイベントへ行ってきました!
ココへ来るのは1年振り、まさに桜の季節でした🌸
決して広いとはいえない場所でしたが、キッチンカーが5台も集結していました🚙

「WEEKEND」さんオススメのコーヒー「深煎りグアテマラ」をホットでいただきます☕
香りも味もちょうどカラダが求めている感じで、おいしかったです!😊
帰り際には「ホットココア」を注文。
ハートマークのラテアートも描いてくれましたよ🎨
メニューに書いてある通り、最初は蓋をしないで飲むと、ふわふわな口当たりに幸せ感増し増しです💕

「石焼き芋 みのりあめ」さんは、3種類のさつまいもを農家さんから直接入手しているのだそうです🍠
徳島県里浦町産の特製鳴門金時を選びました。
プレミアム品の名に違わず、しっとり感とホクホク感が両立した上品な味わいでした!

「COCONUT TREE」さんでは、衣はサクサク、中はジューシー!なモチコチキンというハワイアン唐揚げがメインのランチを作ってくれました🐓
「牛ハラミステーキ&モチコチキン」と贅沢な組み合わせにしちゃいました😋

「EPIC」さんは、その場で焼き上げるとろとろチーズをはさんだNYスタイルのホットサンド専門店。
これもランチにぴったりなんだろうなーと思いつつ、みんな大好きおやつサンド!の「あんこクリームチーズ」を…笑

「MILK BAR By Handels Vagen」さんは、クラフトアイスクリーム屋さん。
今回唯一たどり着けず…申し訳ないです!

このイベントは月イチペースで開催されているようです。
植物園の温室内は30℃超えの中で育てられているヒスイカズラなど、桜の季節に限らずいろいろな花が楽しめるので、足を運んでみてはいかがでしょう?

アクセス

JR南武線 宿河原駅下車 徒歩約7分
出典:URL/ https://kawasakishi-ryokuka.com/

川崎市緑化センター


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。