【2022.7.9】【1日目】太陽のマルシェへ行ってきました。

太陽のマルシェ20220709(24)
太陽のマルシェ:2022年7月9日開催の様子です。

先日土曜日の7月9日、勝どきの「太陽のマルシェ」1日目に行ってきました!
当日は週間天気予報を覆しての晴天と、会場を通り抜ける涼しい風に助けられました🌤

まずはいきなり「煮込屋赤ねこ」さんで、朝ごはん!
「とろとろ牛すじ弁当」はなかなかパンチがあったけど、久し振りにうまかったなー👍✨

「WEEKEND」さんは、今回珍しく土曜日の出店でした🚗
朝は中南米のエルサルバドルでアイスコーヒーを。
お昼は久し振りにインドの甘いチャイをアイスで。
どちらも店主のお二人の愛情が感じられるおいしさでした💕

今回も新型コロナウイルス感染症対策で、物販ブース会場はじゃばら状の動線で入口と出口は固定。
来場者は入口で検温と消毒、試飲・試食は見送りとなりました。

おなじみ「シフォンタイム」さんは、今回も巨大冷蔵ショーケースでシフォンケーキを陳列していました🍰
爽やかチョコミントなど3種類のケーキを買いました😊

「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんでは、新たに「しいたけオイル漬け」を販売していました🍄
「ガーリック&ペッパー」と「ガーリック&バルサミコ酢」の2種類があり、しいたけはあの大分県由布市「赤ねこ商店」さんのもの!

「お酒の大学」さんは、この「太陽のマルシェ」にだけ出店しています。
山梨県甲州市の白百合醸造(ロリアンワイン)の一升瓶ワインは、今回も健在!
ワインとは言わず「ブドウ酒」を湯呑みで飲むのが、勝沼でのお作法です。

こちらもおなじみ「だんだん炉の食卓」さんで、ちょっと水分補給を。
冷えた「うまいがぜ伊方みかん」ジュースは、この暑さがちょうどいいスパイスになっています!🍊

「野美屋」さんの桃は、御坂白鳳まで旬が進んできました🍑
通常は農薬を29回も!掛けるそうですが、こちらに並んでいるのは店主が自ら作った農薬5割減の桃です。
やっぱり夏の青空には、この桃色が映えますね✨
甘くてジューシーでおいしかったなー😋

「つきじ天狐」さんには、彩り豊かなお稲荷さんが並んでいました。
でも来る時間が遅くなってしまい、売り切れ続出!
自分へのご褒美に、6種類入った「全種盛り」残り1個をいただきます😋

昭島の養蜂家「はちべえ(HaChiBeE)」さん、カラダを気遣ってくれてありがとうございます😊
「ひまわりハチミツ」が気になったけど、血糖値が十分下がるまではおあずけです😢

はるばる長野県駒ヶ根市からやって来た「よっしーのお芋屋さん」
いつもの壺焼き芋に加えて、冷やし焼き芋をショーケースに入れてきました!
冷やし焼き芋は、アスリートも愛用するほどの食物繊維があるそうです。
シルクスイートを食べると、濃厚で旨味がギュっと詰まって、1個だけでも腹持ちが良さそうです🍠

「だし専門店 田中商店」さんでは、新潟県十日町名産のへぎそばと久し振りに遭遇ー!🤩
あの独特の食べ応えと喉越しがたまらないんですよね〜
このへぎそば2袋と、極みだしパック1袋、本かえし1本でお買い得!!のそばセットをうっかり購入しました😅

大分県由布市から元気を届けに来た「赤ねこ商店」さん!
ちょうど湯布院の柚子胡椒とかぼす胡椒の香りの違いを、3人の家族連れに試してもらっていました。
小さい女の子にもこの違い、分かったかな?

クレープのキッチンカー「mame cafe」さん。
あの勝どき橋脇の隅田川沿いの第二会場があった頃からの出店と聞いて、びっくり!
いままで食べてなくて、ゴメンなさい!!🙏
抹茶小倉生クリームにレモンスカッシュ、最高の組み合わせでしたー💕

会場のある月島第二児童公園では、夏恒例の「じゃぶじゃぶ池」がオープンしていたり⛲
生垣の一部からミストが出てくると、風に乗って涼を味わえました🎐
さて、この記事で「久し振り」って何回書いたかな?笑

……………………………………………………
7月テーマ:「サマーマルシェ」
……………………………………………………
太陽のマルシェ
今回開催日程/ 2022年7月9日(土)、10日(日)
開催時間/ 10:00〜17:00
開催場所/ 月島第二児童公園
住所/ 東京都中央区勝どき1-9-8
アクセス/ 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://timealive.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/taiyounomarche/
Instagram/ https://www.instagram.com/sun.marche/
……………………………………………………

月島第二児童公園

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です