【2022.7.17】【2日目】横浜北仲マルシェへ行ってきました。

横浜北仲マルシェ20220717(69)
横浜北仲マルシェ:2022年7月17日開催の様子です。

先日の7月17日(日)、みなとみらい線・馬車道駅からエスカレーターで直結の「横浜北仲マルシェ」2日目に行ってきました!
途中で突然のにわか雨が振りましたが、屋根下と室内ブースは心配なく、朝10時前から開催終了の16時近くまで会場にいました。
自分は出店者かっ笑🤣

今月のテーマは「ホットサマーマルシェ」ということで、テーマカラーは赤!❤🔥
ドレスコードも赤色と聞いていたので、自分は●ニクロの赤のポロシャツを着て向かいましたよー😂

屋根下ブースでは、入口と出口が専用で分かれていて、折り返しの一方通行の動線が組まれていました。
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、入口では検温と消毒を済ませて、いざ会場の中へ。

その途端に「ワイン・カリフォルニア」さんからいきなり案内されました笑
そうです、2年半振りのマルシェ出店となる「tonocozi」さんです!
久し振りの再会、嬉しかったです!!
マルシェに行く時は、いつもここのターバンを身に着けて出掛けています😊

今回新しい&久し振りな出店者さんで言えば。

「TINY PONTA COFFEE」さんは、5年前の旧北仲会場から出店しているのに、今回が初購入でした…💦
水出しパックって、こんなにおいしいコーヒーができるんだ!☕

地元横浜市から「ito-Lab.」さんは、サクサク感が間違いない!ブールドネージュを買いました😄
実店舗は、京急本線・黄金町駅周辺のリニューアルに一役買っているそうですよ。

「Mr.FOODIE」さんは、パスタソースなどをおしゃれなショーケースに並べていました🍝
王道の「にんにく香るトマトソース」に「鶏肉とれんこんの白味噌クリームソース」もチョイス!

こちらも地元横浜市から「おにぎり弁慶」さんは、カンボジア産生胡椒塩漬けの「篤家」さんとのコラボが実現!
トウモロコシむすびに黒胡椒をかけたセットを限定販売していると聞いたのは、後の祭りでした…😭
紅さけとちりめんさんしょうと鶏そぼろのセットをお持ち帰りしてきました🍙

屋根下ブースの出口を抜けて、次はキッチンカーエリアへ!🚙

お昼ごはんには、これまた久し振りのキッチンカー「KITCHEN ROOM」さん。
カオマンガイとココナッツチキンカレーのどちらも食べたいセットを🤩

そして「Izzy’s Cafe」さんの自家製レモネードは皮ごと入っているので、甘さも苦味も酸味も楽しめます!
やっぱり夏の青空の下で食べるマルシェ飯は最高だなー!🌤😋

お腹も満たしたところで、今度は室内ブースへ。
室内ブースも新しい&久し振りな出店者さんなどがいましたよ。

「青山ファーマーズマーケット」「太陽のマルシェ」にも出店している、静岡県清水町の「昔のとうふ屋さん小の久」さん。
ちょうどセール中のポップがあったので「ホームページに掲載するので外してもらってもいいですか?」とお願いしたところ。
なんとその場で快諾して撮影することができました!ありがとうございます!!

「昆布屋 三浦商店」さんは、たまプラーザのテラスマルシェ以外では初めてお見掛けしました。
見本の昆布が、この湿気でしなしなになっちゃいました〜

先ほどご紹介した「ワイン・カリフォルニア」さんは、本来こちらのブースで出店ですのでお間違え無きように!笑
この店主さんと自分は、同じ「tonocozi」さんの愛用者つながりなんです😊

「エヌエルブリッジ」さんの青森県産福地ホワイト使用の黒にんにく。
その名も「あまぐでめぇ」は、見た目とは違って臭みが無く、甘くてうまい!
これはクセになりそう…🤣

あぁー楽しかった!
その日の夜、ぎっくり腰になるほど楽しんできました🤣

……………………………………………………
7月テーマ:「ホットサマーマルシェ」
……………………………………………………
横浜北仲マルシェ
今回開催日程/ 2022年7月16日(土)、17日(日)
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 北仲ブリック&ホワイト1F 歴史広場
住所/ 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
アクセス/
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結
JR根岸線・京浜東北線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩8分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/(横浜北仲マルシェ)
https://kitanaka-brickandwhite.yokohama/(北仲ブリック&ホワイト)
Facebook/ https://www.facebook.com/yokohamakitanakamarche/(横浜北仲マルシェ)
Instagram/ https://www.instagram.com/kitanaka.marche/(横浜北仲マルシェ)
……………………………………………………

北仲ブリック&ホワイト

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です