【国連大学前】【2022.7.30】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220730(42)
青山ファーマーズマーケット:2022年7月30日開催の様子です。

先日土曜日の7月30日、2度目の梅雨明けと言ってもいい暑さのなか、約1ヶ月振りに「青山ファーマーズマーケット」へ。
見上げると、青色系のタープが張り巡らされた会場は、少しでも涼を感じて欲しいという気遣いかも知れません🎐

結局気付いたら、会場に3時間半近くいました💦
普段のバッグとクーラーバッグにエコバッグ👜
ほとんど修行のようですが、前日の沼にハマったような疲れがすっかり吹き飛びましたー!😂

東京都八王子市の「中西ファーム」さん!
地図で見ると八王子駅と八王子みなみ野駅との間で住宅地に囲まれながら、畑があるそうです!
.
ちょうどこの日の夜に「満天☆青空レストラン」に出演するとのことで、店主さんウキウキでした笑
.
野菜のサブスクを一押ししていたのですが…🍆
パンフレットが「●女の宅●便」をリスペクト!?

「グリーンバスケットジャパン」さんには、…あれ!?
「Smile Sweets Ku」ちゃんが、売り子でミニトマトをすすめてきましたよ🍅

埼玉県三芳町の「石坂オーガニックファーム」さん!
屋号のロゴが入った茶色の敷物が、遠くからでも一目で分かります。
「石坂オーガニックファーム」さんのある「三富今昔村」は、産業廃棄物処理場の敷地を利用しているのだそうです。
やっぱり甘さは正義ですよね😊

「TIKI COFFEE」さんでは、うーん…と悩んだ挙句にカフェ・モカのアイスを注文☕
やっぱり甘さは正義だ!!笑

山梨県甲府市の「53ファーム」さん!
見つかった途端にファンキーなダンスを披露してくれました😂
.
事務局でもないのに音楽が流れてると思ったら。
ちょうどこの日はフジロックフェスティバルの開催中で、YouTubeで多チャンネル配信していたそうな。
.
もちろん肝心な!とうもろこしのキミヒメも、桃のなつっこも甘くて美味しかった😋

暑さに弱い商材を扱うブースの一部は、日差しを避けた国連大学会場奥のピロティ下(ビル下)に集まっていました。
「フミ子の生ゆず胡椒」さんは「太陽のマルシェ」などでもおなじみですね。
「本村製麺」さんのそうめんを扱っているので聞くと、長崎県の島原はそうめんの産地だとは知りませんでした!
あの有名な奈良県の三輪そうめんも、今で言うところのOEM生産を受けているそうです。

ローストチキンでおなじみのキッチンカー「Christmas Santa」さん🚙
車内では丸鶏がぐるぐると回りながら焼き上がっています🐔
自分はどこのマルシェも知っているわけではないですよー!笑
.
本日の日替わり、なんと限定5食!🍴
若どりとエビのバジルトマトソース煮+ローストチキン2ヶ(小)がまだありました〜!😂
.
チキンは糖尿病にも良いそうな。
チートデイでも頭の片隅では考えていますよ笑

ドリンクには、ピザでおなじみの「RUBBER TRAMP」さんが「KOSO STORES」さんのクラフトコーラとコラボレーション!
新型コロナウイルス感染症対策で、まだ試飲ができないための苦肉の策なのでした…。

以前から気になっていた、各種ドライフルーツやナッツ類を豊富に取り揃えている「Lapis lazuli」さん。
今回初めて殻付きアーモンドを買ってみました!
塩加減が絶妙で、これはクセになる~😂

こんな抜けるような青空の下、色とりどりのタープに囲まれたマルシェでのお買い物は、やっぱり楽しい!
買い過ぎて、荷物で腰を抜かさないように無事帰りました🏃

渋谷スクランブル交差点は相変わらずの人通りでした。
早く試飲試食も解禁になって欲しいな。

Farmers-Market-at-UNU20220730(22)

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2022年7月30日(土)、31日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~17:00 ※7月8月は夏時間で17時まで開催。
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
URL/ http://farmersmarkets.jp/
……………………………………………………

東京都渋谷区神宮前5-53-70

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。