【国連大学前】【2022.10.1】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20221001(55)
青山ファーマーズマーケット:2022年10月1日開催の様子です。

先日土曜日10月1日の「青山ファーマーズマーケット」は、抜けるような青空!
週末の土日共に晴れるのは、7月2日以来なんだとか🌈

この日は「Smile Sweets Ku」ちゃんの出店日だったので、開催10時よりはるか前に会場へ着いていました🏃
フリーでこんなにたくさんのお菓子に出会えるなんて、しあわせ〜😊🍰

事務局では設営撤収メンバー募集の看板が!
その目の前では、色とりどりの三角タープを竹竿に取り付けている高所作業の真っ最中でした。
毎週こんなステキな会場を作ってくれて、ありがとうございます!!

「グリーンバスケットジャパン」さんとも、朝のご挨拶から。
ヒスイナスが丸々と積まれていました🍆
これを厚切りにして、オリーブオイルを敷いたフライパンでじっくり蒸し焼きに。
とろけるチーズの上にフルーツパプリカを乗せて。
「53ファーム」さんから手に入れたHot Saltをパパっと掛ければ、とろとろナスのチーズ焼きが完成!✨

その山梨県甲府市の「53ファーム」さんでは、栗やむかごが出てきました。
ぶどうのロザリオロッソがいかにも秋を感じさせる茜色だったので、ヨーグルトと一緒に食べたらGoooD!!🍇

キッチンカーは、この日も5台とちょっと少なめ…🚗
テーブル席は屋根下(ピロティ)ではなく、渋谷方テント内にたっぷり用意されていたので、食べるのには困りません😊

「TIKI COFFEE」さんでは、カフェ・モカのアイスがまた頼みたくなる陽気でした☕
キャラメル・カフェラテとカフェ・モカを交互に頼んでいた順番は、もう忘れました笑

「HEY!RICCIO2」さんは、千葉からやってきたカレーのキッチンカーです🍛
同じく会場にいた、アメリカンピザの「RUBBER TRAMP」さんとは同じ会社なんだとか!
バターチキンカレーとレモンスカッシュを頼んだら、手元が一杯に!
と、そこへお兄さんがやってきて、テーブル席までカレーを運んでくれました!!
聞くと、事務局の方だとか…やさしいよ〜😂

ちょうど農家さんのブースは品物が端境期(はざかいき)なのか、大根葉やかぶ菜などが並んでいました。
よくテレビで「収穫の秋」とは言われるものの、マルシェに来ると実際のイメージとは違うのがよく分かります。
とは言え、おなじみ「菜果」さんのブースには色とりどりの旬の果物が並んでいましたよ🍑

日差しを避けた会場奥のピロティ下(ビル下)には、この日は「有機八百屋 メルカド」さんだけが事務局ブースの脇に。
いつもの大桃豆腐は、今回は寄せ豆腐を選びました。
「篤家」さんのカンボジア産生胡椒塩漬けに「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんのスペイン産オリーブオイル(グリフォイ)と。
仕上げには「よっしーのお芋屋さん」さんから手に入れた種子島の天日塩(七つの海)を掛けて食べる冷やっこ。
お豆腐の豆の香りを感じる、最高の朝ごはんでした!!🍚😋

太陽のマルシェでもおなじみ!「三井ナチュラルガーデン」さんでは、今季最後の茨城の梨(豊水)を持ってきてくれました。
これが甘さ・瑞々しさ・香り・歯ざわりと見事にバランスの取れた味わいで、しかも超大玉!!🍐
TBSの「所さん お届けモノです!」で紹介された、お手伝いのめいちゃんにもワンショットをお願いしました📷
ちなみに「ナースでーす!」のインスタ動画は、いきなりカメラを回したのに、セリフなどその場で考えていたと!(アドリブ!?)
ご本人からではなく、他の店員さんから教えてくれました笑

あ、もう帰りはテラスマルシェ@たまプラーザまで行く体力しか残っていなかったよ🤣
ワンちゃん連れのお客さんも来るマルシェは、良いマルシェです!😊🐕

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2022年10月1日(土)、2日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です