【たまプラーザ】【2022.10.1】TERRACEマルシェへ行ってきました。

TERRACEマルシェ20221001(8)
TERRACEマルシェ:2022年10月1日開催の様子です。

先日土曜日の10月1日、たまプラーザもマルシェびよりな晴天でした🌈
毎月第1・3土曜日は「TERRACEマルシェ」の開催日!😊

東急田園都市線・たまプラーザ駅の中央改札から北口すぐにある会場は、いつも人の流れがある環境で、赤いテントが目印のマルシェには絶好の場所です👍✨
もちろん!出店者に無断での撮影は行っておりません📷
運営の方にもその場でその旨お伝えしています👌


写真掲載は「Dots」さんの了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘Dots‘.


波佐見焼の「Dots」さーーん!!
先月のふたこ座@二子玉川ライズで会えなかった分、会いたかったですー!!😂
お互いにプレゼントの掛け合いをするのが毎度のお約束です笑
お皿を買わずに近況報告するのも、またお約束。
スプラトゥーンは、自分のキャラクターを俯瞰して操作するタイプのゲームなんですね笑笑


写真掲載は「篤家」さんの了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘ATSUYA pepper‘.


「篤家」の店主さんには、カンボジア産の塩漬け黒胡椒と挽き胡椒が共に切れていたので、マルシェで買うのを待っていたのでした🍴
最初は貴重な黒胡椒を少量だけ使っていたのに。。。
いまでは、かなり豪快にパラパラパラ〜と使うようになりました!
やっぱり料理に調味料は欠かせないですよね✨


写真掲載は「湘南ピクルス」さんの了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘shonan pickle‘.


その店主さんがお隣りのブースでオススメしてくれたのが「湘南ピクルス」さん。
一見すると、普通の胡瓜・大根・人参のぬか漬けなのですが、お求めやすい価格なのか、まさに飛ぶように売れて行きます!🤩
お持ち帰りして食べてみると、これがまたいい塩梅の浅漬けでおいしい!🥒🥕

ちなみに、店主さんから「どこがいいマルシェだと思いますか!?」とお約束の質問を受けて。
お客さんの好みの多様化と、意外と都内でもスーパーが近くにないなど、大きな駒より小さな駒で勝負する時代になっているのかも知れません。


写真掲載は「ねこはーぶ」さんの了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘nekoherb‘.


「ねこはーぶ」さんとは、先月の「横浜北仲マルシェ」で初めてお会いしてから、ハーブティーがどストライクなんですよね🥰
お互いにホームページ制作の苦労話ができるのはありがたいです💻
ちなみに当ホームページは、先月2022年9月に4,137ビューの過去最高記録を達成することができました!
これもひとえに普段からご覧いただいている皆様のおかげと感謝しております😊


写真掲載は「KOSO STORE’S」さんの了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘KOSO STORE’S‘.


クラフトコーラの「KOSO STORE’S」さんからは「どこにでもいるんだなー!」と、これまたお約束のご挨拶を頂戴いたしました笑
2020年のコロナ禍で「青山ファーマーズマーケット」が中止の時も、今は無き「表参道・COMMUNE」で出店し続けていた話を伺いました😊


マルシェは対話の楽しさが一番だと実感しながら、青山ファーマーズマーケットからの大荷物を抱えながら帰途につきましたとさ👜💦

……………………………………………………
TERRACEマルシェ
今回開催日程/ 2022年10月1日(土)※毎月第1・3土曜日開催
開催時間/ 10:00~17:00
開催場所/ たまプラーザ テラス ステーションコート
住所/ 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-8
アクセス/ 東急田園都市線 たまプラーザ駅 改札を右折すぐ
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://www.nkbmarche.jp/marche/terrace-marche/
Instagram/ https://www.instagram.com/oishiibaton/
……………………………………………………

TERRACEマルシェ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です