【新馬場】【2022.10.22】SLOWMARKET HONSHOUJI+TERAKOYA MIROKUへ行ってきました。

SLOWMARKET_HONSHOUJI20221022(37)
SLOWMARKET HONSHOUJI+TERAKOYA MIROKU:2022年10月22日開催の様子です。

先日土曜日の10月22日、クラフトビレッジ西小山から会場を移してからは初めて訪れる「SLOWMARKET HONSHOUJI+TERAKOYA MIROKU」へ行ってきました!

会場の最寄り駅は「京急 新馬場駅北口下車 徒歩1分」とありましたが、行きは土地勘のあるJR大崎駅から山手通りを道なりに東へ向かって歩くことにしました🏃

Googleマップを見ながらまず向かったのが、古民家を改造したおしゃれなカフェの雰囲気漂う「寺子屋みろく」。
ここも本照寺の境内の一つなのだとか!
山手通りからいきなりこんな狭い路地に入って大丈夫なの!?と、くねくねと民家沿いを歩いた先に突然現れました。

和紅茶専門店の「レインブラントティー」さんは、その場でチャイを作ってくれました☕
何をするにもいい気候とはいえ、シナモンの香り漂う温かいマサラチャイをいただくと、ホっと一息つけました😊

本堂のある本照寺では、和紅茶の試飲もしているのでぜひ!とのことで向かってみると、路地の入口右横が本照寺の参道でした。
参道と言っても、ほぼ本照寺の境内にブースが両脇に並んでいます。
山手通りをはさんで、目の前には品川図書館があるので分かりやすいと思います🏃

「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんや「赤ねこ商店」さんなど、他のマルシェでもおなじみの面々にお会いしながら。

「カラカラフルーツ」さんの兵庫県淡路島産の玉ねぎをサクサクに仕上げた「玉ねぎチップス」は、スープのクルトンにするとまたおいしいんです😊
「黄金生姜パウダー」は、まるで生姜そのものを閉じ込めたような香りとお手軽さが魅力でした✨

岡山県倉敷市の「丸米醤油」さんの甘露醤油がしばらく切れていたので、今回はるばる来たんです😂
妹さんは売り口上も滑らかに、お姉さんの独断と偏見で作った!レーダーチャートで、4種類の醤油とだしを説明していましたよ。
お姉さんが作ったポスター「かけるだけ お醤油ほっこり 朝ごはん」が五・七・五になっているのは、妹さん気付かなかったようで笑

お昼ごはんには「クロモンカフェ」さんのもちもち玄米お弁当に、東海道品川宿サイダーを。
縁側の座布団に座りながら食べるなんて幸せ!🥰
メインのおかず、鮭味噌漬け焼きとカボチャの肉巻きも、箸休めもみんなおいしいー!!😋

本堂でコンテンポラリーダンスがあると促されて、階段を上って中へ入ると!
きらびやかで荘厳な金飾りに囲まれながら、キクちゃん @kikukali がモニター映像と早着替えの衣装のリミックスで縦横無尽に踊り回るという…
もう、ここまでやっちゃっていいの!?という位、本照寺のイケメン住職さんは理解のある方なんだなぁと思いました👍✨

次回開催はまだ未定のようですが、機会があればまた来たくなる、ほっこりとした気分で帰途につきました。

こんな手作り感を大切にした、規模を狙わないマルシェもいいもんだなぁー😄

……………………………………………………
SLOWMARKET HONSHOUJI+TERAKOYA MIROKU
今回開催日程/ 2022年10月22日(土)
開催時間/ 10:00〜17:00
開催場所/ 本照寺+寺子屋みろく
住所/
【本照寺 】東京都品川区北品川2-20-14
【寺子屋みろく】東京都品川区北品川2-20-22

アクセス/ 京急 新馬場駅北口下車 徒歩1分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
Instagram/ https://www.instagram.com/slowmarket_nishikoyama/
……………………………………………………

東京都品川区北品川2-20-14

アクセス

京急 新馬場駅北口下車 徒歩1分

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です