【2023.5.30】【初日】二子玉川ストリートマーケット ふたこ座へ行ってきました。

二子玉川ストリートマーケット_ふたこ座20230530(18)
二子玉川ストリートマーケット ふたこ座:2023年5月30日開催の様子です。

今回は「二子玉川ストリートマーケット ふたこ座」の初日に行ってきました!
この5月はゴールデンウィークと合わせて二度開催されることになります。
今回の日程は、5月30日(火)〜6月4日(日)です。

前回同様オレンジ色と赤色に染まり、ひときわ華やかなブース「野美屋」さん🍊🍅
店主さんに呼ばれてブースへ行ってみると!
まだまだヤングコーンの季節だというのに、もう今年初物のトウモロコシ「きみひめ」が数量限定で登場!🌽
そしてその隣りには、通常ならあり得ないという「農薬5割減」のさくらんぼがありました🍒

こうして季節を体感できるのがマルシェの魅力ですよね😊

「青山ファーマーズマーケット」などでもおなじみの「三井ナチュラルガーデン」さんは、この日がふたこ座初出店にして、今回はこの日だけの出店とか!
これは正直意外でしたが、これから定期的に出店したいとのことでした。
あと残りわずか!の濃厚で甘いハイランドバナナを買ってきました🍌

「Ashitabi by youstandard」さんは、和紙の靴下のポップを全面に打ち出していました🧦
初日とあって、品数も種類も豊富だなぁ…と思っていたら!
和紙の靴下と足袋の靴下には白色があり、人気があって真っ先に売れてしまうんだとか。
それは見たことがないわけです😂
ビジネス用に使える靴下が欲しいなぁ…と手に取った色のラインナップから聞いてみると。
ご主人いわく「全部合います!」とのことでした笑

「MARCO」さんのピアスやネックレスのアクセサリーには、常にブースに人だかりができていました👍✨
アイスクリームのピアスがキラキラしていて、かわいかったです😊🍦
この他にも、アクセサリーを扱う出店者が多いのも、ふたこ座の特徴かも知れません。

「カトレヤ・フィールド」さんも、たまプラーザの「TERRACEマルシェ」などでおなじみですよね。
ナッツやドライフルーツを、いつも豊富に取り揃えています。
デーツとピーカンナッツを一緒に食べるとおいしい!というので、セットで買ってみました😋

いぶりがっこでおなじみの「三吉農園」さんは、くるみゆべし2種類と練屋バナナの銘菓3点セットをオススメでした。
ゆべしはくるみがたっぷり入っていないとダメ!という女将さんのこだわりの通り、くるみがザクザクでしたよ😋
ゆべし、大好きなんですよねー✨

二子玉川ライズ2階の中央広場まで足を延ばして見上げてみると、青空が広がって日差しが暑いくらいでした🌤
こんなくつろげる場所があるところに住みたくなりますよね✨

こうして平日のマルシェに来られるのも、しばらくは無くなりそうです。
新しい人生の選択肢に、また一歩踏み出してきます。

基本情報

……………………………………………………
二子玉川ストリートマーケット ふたこ座
今回開催日程/ 2023年5月30日(火)~6月4日(日)
開催時間/ 11:00~19:00
開催場所/ 二子玉川ライズ ガレリア(屋根下)
住所/ 東京都世田谷区玉川2-21-1
アクセス/ 東急田園都市線・大井町線二子玉川駅から直結
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
Facebook/ https://www.facebook.com/futakoza/
Instagram/ https://www.instagram.com/hutakoza.info/
……………………………………………………

二子玉川ライズ ガレリア

……………………………………………………

アクセス

東急田園都市線・大井町線二子玉川駅から直結
※今回はJR渋谷駅・山手線ホームからハチ公口改札経由の乗り換えの例でご紹介します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です