【国連大学前】【2023.6.3】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20230603(19)
青山ファーマーズマーケット:2023年6月3日開催の様子です。

先週土曜日、久し振りに「青山ファーマーズマーケット」へ行ってきました🧺
疲れたカラダを奮い立たせて会場へ向かってみると、案外歩けるものですね🏃

台風一過で青空が戻ってきてくれて、風は涼しく心地良かったです!🌈😊✨

まずはキッチンカーの「TIKI COFFEE」さんで、カフェ・モカを☕
アイスにするか迷いましたが、今回はホットで。
これを片手に会場内を巡るのがお作法です🙋

山梨県の「53ファーム」さんに会うのも久し振り。
前泊で眠いところを笑顔いただきました!
ムラサキキャベツと赤玉ネギに白玉ネギ🧅
赤玉ネギはサラダにして早速いただきました🥗

「三井ナチュラルガーデン」さんは、つい先日のふたこ座に続いてのご挨拶です。
ヤングコーンは53ファームさんとのパートナーシップで置いてあった旬の味をGetできました🌽✨

キッチンカーの「TYSON PIZZA」さんは、昨年11月から青山ファーマーズマーケットに出店しているそうです🚚
パスタのペンネの様に素焼きしたズッキーニがもちもちの生地の上に広がって、青々しいピザ!
こちらも旬の味を堪能しました🍕🥒✨

会場奥のピロティ下(屋根下)では、ちょうど梅酒作りワークショップが開催されていました。
近くの丸テーブル席には、真ん中にあじさいや青梅が飾っていたりと粋な計らいが。
こういう季節を感じる演出ができるのも、青山ファーマーズマーケットならではですね。

「自然の実り農園」さんは、自然薯を使ったとろろ飯の定食などで昔からおなじみです。
今回は、じねんじょドーナツを初購入!🍩

長野県安曇野市の「松澤農園」さんでは、特大サイズの春掘り長芋を700円と格安で売っていました。
おすすめの食べ方は、長ネギと一緒にみじん切りにして、オン・ザ・ライス!🍚
新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室に入れておけば、3週間位は保つそうです。

やっぱり旬の味を感じるには、マルシェが一番ですよね👌✨
梅雨入り前の貴重な晴れ間をカラダ一杯浴びてきました🌤

Farmers-Market-at-UNU20230603(52)
青山ファーマーズマーケット:2023年6月3日開催の様子です。

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2023年6月3日(土)、4日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00 ※6月3日(土)のみ大雨予報を考慮し11:00~17:00に変更
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

JR渋谷駅(ハチ公改札口)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内しますので、ご参考までに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です