【2023.10.21】earth garden “秋” 2023 Mountain High!!へ行ってきました。

earth-garden-“秋”-20231021(43)
earth garden “秋” 2023:2023年10月21日開催の様子です。

先日10月21日(土)、久し振りに代々木公園へ行ってきました!
この日は代々木公園 ケヤキ並木では「東京ナイトマーケット」が、代々木公園 イベント広場では「earth garden “秋” 2023 Mountain High!!」が各々開催されていました🏞

アースガーデンは春夏秋冬、ここ代々木公園 イベント広場で1年に4回開催される、エコでアウトドアでアートなイベントです🏕️
ま、難しいことは抜きにして会場を回りましょう!👣

こちらも秋の日差しを感じながら、来場者が思い思いに好きな時間を楽しんでいるのがよく分かります😊
フードエリアでフェス飯に舌鼓みするも良し🍴
マーケットエリアで逸品との出逢いを見つけるも良し👕
ステージの演奏に耳を傾けるも良し🎸

メインステージ前からテーブル席が一面に広がるフードエリアは、キッチンカーやテントブースで囲われたおなじみの光景です🍴

そして、奥のマーケットエリアに進んで行くと…!
学芸大学駅前に本店のある「HIGUMA Doughnuts」さんが🍩
「青山ファーマーズマーケット」に出店していた頃から、ドーナッツを一つ一つ手作りで鍋に浮かべて揚げるスタイルは変わりません😊

やっぱり頼むのは、北海道産マスカルポーネチーズとハチミツをミックスしてディップした、大人気のハニーマスカルポーネでしょう!😋

さてさて今回の目的は、アースガーデンといえばおなじみの住宅展示場のようなキッチンカー!🚚🏚
「薪窯焼きpizza UNCLE KEN」さんです✨🍕✨
ずいぶんとご無沙汰していたみたいで、すいません💦

「紅スモークサーモンときのこPIZZA」に「湘南ビール」のIPAを頼み、メインステージを眺める絵がよきよき📷🍺

この日の午前中に「横浜北仲マルシェ」で出店情報を知った、奈良県広陵町の職人手作り靴下「Ashitabi by youstandard」さん🧦
こちらにはまだメンズサイズで、レインボー柄の足袋靴下がありました!

以前にアースガーデンへ来た時から気になっていた、藍染めのブースがありまして。
「トシュカ」さんの「藍染めハンカチで作るてるてる坊主」に目が留まりました!
ハンカチの柄と輪ゴムの色、くるみボタンの種類に吊り下げるひもの色を、各々自分でカスタマイズします。
悩んだ末に作ってもらった、この世に一つだけのてるてる坊主🎐
店員さんいわく、悩んだ末に結局最初に選んだ柄に戻るのだそうです😅

帰り際には、威勢の良い太鼓の音に耳を傾けながら、会場を後にしたのでした🌇

基本情報

……………………………………………………
earth garden “秋” 2023 Mountain High!!
今回開催日程/ 2023年10月21日(土)、22日(日)
開催時間/
10月21日(土)10:00~19:00 (出店は17:00まで)
10月22日(日)10:00~17:00

開催場所/ 代々木公園 イベント広場・ケヤキ並木
住所/ 東京都渋谷区神南2丁目3
アクセス/
・JR「原宿」下車 徒歩3分
・東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
・東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
・小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://www.earth-garden.jp/event/eg-2023-autumn/
Facebook/ https://www.facebook.com/earthgarden.jp/
Instagram/ https://www.instagram.com/earth_garden.jp/
……………………………………………………

代々木公園 イベント広場

アクセス

JR渋谷駅(ハチ公改札)から会場までのアクセス(徒歩約15分)でご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です