【みなとみらい】【2023.10.21】【1日目】横浜北仲マルシェへ行ってきました。

横浜北仲マルシェ20231021(12)
横浜北仲マルシェ:2023年10月21日開催の様子です。

先日10月21日(土)、秋本番を感じる晴天に恵まれながら、みなとみらい線・馬車道駅直結の会場で開催の「横浜北仲マルシェ」に行ってきました🍁🍂
今回は北仲地区全体のお祭り「横浜北仲フェス」の一部としてマルシェを開催していました。

当日は会場入口に山森冬美さんのイラストでデコレーションされたストリートピアノ🎹が設置されていて、芸術の秋に触れた気がします♫
バイオリン🎻:坂本尚史さんとピアノ🎹:中島健作さんのデュオによるステキな演奏も楽しめましたよ♪

栃木県矢板市の「とちぎの地酒 十一正宗」さんは、ピアノのすぐ隣りのブースだったので、さぞかし気分が良かったと思います😊
来月からは仕込みの時期に入るそうです🍶

千葉県八街市の「留守農場」さんは、7月の「太陽のマルシェ」で甘いホワイトとうもろこしを買って覚えていました!
ジャンボ落花生のおおまさりは今期最後だそうです🥜

「Ashitabi by youstandard」さんは、奥さんが北仲で、旦那さんが代々木公園の「earth garden “秋” 2023 Mountain High!!」で、それぞれ出店しているのだとか!
まさにこの後、向かおうとしているイベントじゃないですか〜👣🧦👣

平飼い卵でおなじみ!栃木県矢板市の「ワタナベファーム」さんは、11時半過ぎの時点ですでに完売!🐣
開場の10時から1時間で売り切ったとか…スゴいですね〜😲

地元横浜市の「小宮農園」さんは、折り返し地点の復路側でいつもお見掛けしていました。
そろそろ鍋の季節かと思って目に留まったのが、葉も芯もやわらかいという、ふんわりサラダ白菜!
今回初めてこちらでお野菜を購入しました🍆

A3サイズのエコバッグをごそごそし始めていた時に!
同じく横浜市のアイシングクッキーでおなじみ「Chatty-sweets」の奥さんからお声掛けをいただきました😂
季節はハロウィーン🎃、これはアイシングクッキーの本領発揮ですよね✨

「せたがやブレッドマーケット」の店主さんからも、先程から待ち構えられていた気がする…笑
売り切れの品が続出の中、いつものちょこまるがまだあって嬉しいー🍞

室内ブースには、栃木県那須町のお米農家「Hirayama Rice Farming」さんや、静岡県掛川市のお茶農家「田中農園」さんなど、いつもの面々とご挨拶を🙆

「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんでは、自宅のグリフォイオイルが少なくなってきたので、ストック用に。
クセがなくて使いやすい、スペイン産のオリーブオイルですよ!

「湘南製餡」さんには、あんこたちを目の前にして直近の血糖値のご報告を…苦笑
この日はチートデイですよ!と豆大福や最中、おはぎやわらび餅などを…😂

再び屋外ブースに出ると、先程の「小宮農園」さんの前では、今回から再開したお子様の販売体験「キッズマルシェ」が!👦👧🥬
よーやくこれでコロナ禍以前の状態にまで戻ったんだなぁ💕

キッチンカーブースには今回も立ち寄れなかったのが惜しいですが、また今度!🍴🚚

基本情報

……………………………………………………
横浜北仲フェスのテーマ:「育てる〜 まちを育てる・コミュニティを育てる・子どもを育てる〜」
……………………………………………………
横浜北仲マルシェ
今回開催日程/ 2023年10月21日(土)、22日(日)
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 北仲ブリック&ホワイト1F 歴史広場
住所/ 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
アクセス/
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結
JR根岸線・京浜東北線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅下車徒歩8分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/(横浜北仲マルシェ)
https://kitanaka-brickandwhite.yokohama/(北仲ブリック&ホワイト)
Facebook/ https://www.facebook.com/yokohamakitanakamarche/(横浜北仲マルシェ)
Instagram/ https://www.instagram.com/kitanaka.marche/(横浜北仲マルシェ)
……………………………………………………

北仲ブリック&ホワイト

アクセス

横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結

往路

復路

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です