GREENING marcheへ行ってきました。

毎月第三週土日にコピス吉祥寺で開催されている「GREENING marche」
1日目の6月15日(土)はあいにくの荒天予報で他のマルシェが中止になるなか、こちらの会場は屋内コンコースにあるため無事でした。

青山ファーマーズマーケットから京王井の頭線で、始発の渋谷駅から終点の吉祥寺駅まで。
雨天にもかかわらず週末の賑わいが変わらないのは、さすが吉祥寺です!

奈良県産の職人手作りの靴下🧦を提供している「Ashitabi by youstandard」さんには、会場入口の写真を撮っている「最中」に見つかってしまいました笑

「最中」と言えば、吉祥寺を代表する名店の一つ、小ざさの最中を差し入れしたら、お昼ごはんとして食べてくれました^^

そして紹介された出店者が、新潟県の岩室温泉♨️からの各種加工品が並んでいる「いわむろや(いわむろまるごとマルシェ)」。
お婆ちゃん手作りの「ししとうみそ」がご飯のお供に合う!とオススメだそうで、一口試食すると…これは確かに間違いない🍚😋

先週の太陽のマルシェでもお会いした「オーツーシーエフ」さんにもお声を掛けてもらい、さらにホーム感増し増しです笑
茨城県・浅野農園の農薬不使用「新ミニじゃが」を使ったバターソテーの料理写真を見せたら「食いたくなるー❗」と言わせました笑笑

今回吉祥寺初上陸!の「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんにも最中を差し入れしたら、やはりお昼ごはんだったそうで…

マルシェのブースは基本立ち仕事に加えて一人で回すので、大変でしょ?と思われる方がいるかも知れませんが。
この笑顔を見れば…その魅力の一端が分かりますよね?☺️✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です