【2019.8.24】週末の青山ファーマーズマーケット。

先週土曜日の「青山ファーマーズマーケット」は、渋谷区主催のオリンピック・パラリンピックイベント開催に伴い、一部変則的な運用に。

ファーマーズマーケットのブースがいつもの青山・国際連合大学前広場と、隣の青山オーバルビルの前を使って開催されていました。
なので、出店者さんのブース探しにひと苦労…😅

国連大学前広場で早速見つかってしまったのが笑、Farmer’s Ship LLC.さん!
思い出しましたよ、ちょうどテレビの取材中を掻い潜って山梨産ヤングコーン10本お買い上げしていたことを…。
(詳しくは2019年6月3日の投稿を)

そして、今年もやって来ました❗
秋の味覚と言えば「茹で落花生」、その専用品種として開発された「おおまさり」🥜
千葉県いすみ市の百姓参之介さんいわく、昨年も同じ頃に持ってきていたのだとか。

青山オーバルビル前の会場には、山梨の53ファームさんがナス大特価‼️🍆
「先日食べたナス、プリっプリでしたよ👍」
と話したら
「そう、ウチのはプリっプリなんすよ👍」

千葉県館山市からはRYO’S FARMさんが今季初出店!に何故か焼き菓子のKuさんもお手伝い🤩
パッションフルーツを一口頂くと、果肉の甘酸っぱさと種のコリコリ感が、何とも南国を感じさせてくれます🏝️

さて一旦通り過ぎていた、青森県藤崎町の笹森農園さんにご挨拶を。
出店者側の生存環境としては笑、青山オーバルビルの正面入口前で、トイレもコンビニもすぐに行けちゃう好立地❗
よほど元気がなさそうに見えたのか、黒にんにくの試食を頂きました💪 優しいなー😂✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です