交通会館マルシェ@有楽町へ行ってきました。

交通会館マルシェ20200620(15)
交通会館マルシェ:2020年6月20日開催の様子です。

梅雨の中休みとなった6月20日(土)に、有楽町駅から最寄りの東京交通会館で開催中の「交通会館マルシェ」に行ってきました。

この日は大分由布の親善大使「赤ねこ商店」さんが、新型コロナウイルス感染拡大予防によるマルシェ臨時休業からの営業再開後、初出店!
まずはお互い久し振りに元気で逢えて何より!😊

来場者も出店者も「お買物エチケット」。
特に出店者さんはマスク+フェイスシールドを付けていて、マルシェの売りである会話が難しい上に、この蒸し暑さで熱中症になりそう…😭

・バラなどの生花が美しい「白花葉」さん
・ナッツやドライフルーツの品揃えが豊富な「カトレヤ・フィールド」さん
・茨城県常総市の野菜が激安の「元気村」さん
・パンとコーヒーのキッチンカー「カフェ・プラネット・ショコラ」さん
などなど

野菜を扱うブースでは、トウモロコシが目に付くようになりました🌽
白いトウモロコシ「ピュアホワイト」が並ぶ「エヌファーム」さん。
「元気村」さんの今朝採り3Lサイズのトウモロコシ。
どちらも甘くて新鮮、美味しかった!😋

これから順次他のマルシェも再開の話が聞こえてきました。
旬の野菜で季節を感じることができる当たり前だった幸せが戻ってきますよー!

交通会館マルシェ20200620(19)
交通会館マルシェ:2020年6月20日開催の様子です。

東京都千代田区有楽町2-10-1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です