【2020.9.5】荏原中延九雲マルシェへ行ってきました。

荏原中延九雲マルシェ20200905(12)
荏原中延九雲マルシェ:2020年9月5日開催の様子です。

~2020.9.5(土)マルシェ巡りその3~
.
この日のオーラスを飾るのは、誰が言ったか知らないが言われてみれば確かにやってる「荏原中延九雲マルシェ」です😁
.
JR五反田駅から東急池上線に乗り換えて、たったの3駅!
荏原中延駅の改札を出て左手に向かうとすぐに「中延スキップロード」のアーケード街へ。

会場は、アーケード入口から間もなく右手にあるモダンな魚屋「サカナバッカ」さんの向かい。
鉄のフライパンや竹のまな板など店主こだわりの器と料理道具、調味料が揃う「九雲(くも)」さんです。
.
いわゆる軒先マルシェなのですが、この商店街にすっかり馴染んでいる感じです。
今回「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんは、スペイン産オリーブオイルをマルシェ価格でご提供!😊

何故かこのマルシェでは賄いが出てきたり、普通のお客さんに加えて、ご近所の常連さんが訪れては差し入れを持ってきたりと、ほとんど「角打ち」の様相を呈しています笑
.
今回は具だくさんの豚汁!(もう豚肉入ってなかったけど…)
先程「青山ファーマーズマーケット」「53ファーム」さんで買った万願寺とうがらしは、鉄のフライパンで蒸し焼きにして、かつお節とポン酢、さらにはグリフォイオイルの回しかけで決まりです👍✨

また、常連さんからこの近くにクラフトビールのテイクアウト店「Ikari Jyouzou」ができたとの情報で、このノリで行ってみました🏃
大柄の白人男性が店主の長屋のような店内で、この日はCascadeというIPAを注いでくれました🍺
1リットルで1,000円(容器代は300円)なのは良心的な価格設定。
.
こうしてこの日のマルシェ巡りは、夜分遅くまで続いたのでした…🌃

「荏原中延九雲マルシェ」今週末も開催されるので、お近くの方はふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう?

アクセス

東京都品川区東中延2-1-19

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です