【第24回】全国連携マルシェ in 芝浦へ行ってきました。

全国連携マルシェ-in-芝浦20201003(9)
全国連携マルシェ in 芝浦:2020年10月3日開催の様子です。

こちらも久し振りの開催となりました!
先週10月3日(土)に再開初日を迎えた「全国連携マルシェ in 芝浦」

会場は周囲を緑に囲まれた、港区立プラタナス公園。
平日夜のキッチンカープロジェクト「月夜のキッチン」をご存じの方には、芝浦アイランドブルームタワーに隣接…と言った方が分かりやすいかも知れません。

会場入口には、新型コロナウイルス感染予防対策として、消毒液の設置に加えて、スマートフォン型の体温計も設置されていました。
屋外開催のマルシェではありますが、ここまで徹底しているのは初めて見ました。

でも会場内の雰囲気は、来場者の活気に溢れていて、以前と変わらない感じでしたよ😊
特にキッチンカーの充実振りには目を見張りました🚙

グリルドサーモンオーバーライスの美味しい「Happy Over Rice」さん😊
調べてみたら、やはり昨年9月14日(土)の「太陽のマルシェ」でお会いしていました!
ご飯の量が選べるというので、もちろん大盛りで🍚
箸で掴もうとすると、ホロホロと崩れるくらいのサーモンフィレのやわらかさ🤩

物販ブースでは、ジャムやあんこが並ぶなか、和風パイとどら焼を購入した「フレキシー」さんへ。
千葉県の銚子の方…と仰るので、東庄町(とうのしょうまち)ですか!?と聞くと、ビンゴでした!笑
あの甘くて大きなアイベリーのいちご狩りができる「磯山観光いちご園」さんのいちごを使ったジャムだそうです🍓

こんな会話が楽しめるのもマルシェの醍醐味。
新しい生活様式で、今までは当たり前だった対面販売が、出店者も来場者も制限される昨今。
それでも確実にマルシェは再開されてきています。
短い時間でしたが、しっかり楽しんできました👍✨

……………………………………………………
開催日程/ 2020年10月3日(土)、4日(日)
開催時間/ 11:00~16:00
開催場所/ 港区立プラタナス公園
住所/ 東京都港区芝浦4-20-56
アクセス/
・JR田町駅 徒歩10分/都営浅草線三田駅 徒歩12分
・ちぃバス芝浦港南ルート「芝浦アイランド」徒歩0分

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://risdm.com/marche/
……………………………………………………

港区立プラタナス公園

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です