【所沢初開催】【2022.5.28】SEIBU Green Marchéへ行ってきました。

SEIBU-Green-Marche20220528(34)
西武グリーンマルシェ:2022年5月28日開催の様子です。

先日土曜日の5月28日、所沢では初開催の「SEIBU Green Marché」に行ってきました。
今までは西武池袋線・石神井公園駅で開催されていたとのことですが、それも含めて今回が初訪問のマルシェになります!
会場は、西武所沢駅東口の駅ビルと一体になった「グランエミオ所沢」の1Fにある公園通りというアーケード街。
ここなら雨降りでも駅から濡れずに会場へアクセスできますね。
今回は開店前に着いたので、別ルートになりましたが…💦

でも!当日は絶好の行楽日和に恵まれて、開催前から会場には人だかりが😂
開催時間の10時を約10分前倒しでオープンしました!
新型コロナウイルスの感染防止対策は、マスク着用はもちろんのこと、会場の両端にアルコール消毒液が置かれているほか、行列ができると間隔をあけるようスタッフさんから指示がありました。

「iwakura experience」さんは、青梅市にある東京都唯一の岩倉温泉郷から野菜や卵を持ってきていました。
オープン直後から飛ぶように野菜が売れていきましたよ!🤩

「西洋菓子おだふじ」は、西武池袋線・大泉学園駅にある洋菓子屋さんで、こちらにも行列が!
おすすめのレモンケーキが2個、メープルテディーと和みのマドレーヌが1個づつ入った「爽やかアソート」を買ってみました🍰

「GOLD BAGEL」さんは、卵・油・バター・白砂糖不使用のベーグル専門店で、こちらにも行列が!
たっぷりの狭山茶と十勝産あんこの「狭山茶あんこ」と「濃厚抹茶あんと白玉ベーグル」を購入😋

狭山茶の土地柄、入間市の「法師園」さんや所沢市の「心向樹」さんが新茶を提供していました🍵

いつもとは違うマルシェで新たに出店者の方々と出会えるのは面白かったです😊
運営の方が「(終了の)15時まで持つかな…」とつぶやくほどの盛況ぶりでしたよ!👍✨

……………………………………………………
今回開催日程/ 2022年5月28日(土)
開催時間/ 10:00~15:00
開催場所/ 所沢駅東口・グランエミオ所沢1F公園通り
住所/ 埼玉県所沢市くすのき台1丁目14-5
アクセス/ 西武鉄道 新宿線・池袋線 所沢駅東口
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://www.nkbmarche.jp/marche/seibu-green-marche/
Facebook/ https://www.facebook.com/nkbfarm.nkbmarche/
Instagram/ https://www.instagram.com/seibugreenmarche/
……………………………………………………

グランエミオ所沢

アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です