【国連大学前】【2022.6.4】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220604(52)
青山ファーマーズマーケット:2022年6月4日開催の様子です。

先日土曜日の6月4日、梅雨入り前の貴重な晴天を楽しみながら、渋谷駅から宮益坂を上って。
ちょっと早めの「青山ファーマーズマーケット」へ。

その理由は「Smile Sweets Ku」ちゃんのお菓子たちと出会うため…🍰
今回も無理を言ってすいません!無事Getできましたー😊🍰
クッキーもいくつかありましたが、常連客の方へゆずったり、会場を回っているうちにいつの間にか無くなっていました💦

まだ設営中のマーケット会場をゆっくり見て回ることに。
まずは「ゴールデンマスタード」さんと、朝のご挨拶!
すでに開始30分前からブースがセットアップされていました!

「三井ナチュラルガーデン」さんには、先に見つけられちゃいました💦
はい、吉報が聞かせられるように頑張ります✨

この日は渋谷にある工房で毎日チーズを手作りしているという「CHEESE STAND」さんの10周年記念日だったようです。
ちょうどその仲間たちが集まっての朝会から、集合写真撮影の場面に偶然居合わせることができました!
会場中央には特設ブースが設けられていて、その脇ではキッチンカーがチーズにまつわるフードを提供していました🧀

中目黒の八百屋さん「HACARI」もそのブースの一つで、CHEESE STANDさんのリコッタチーズを使用した、この日限定のその名も「八百屋のフルーツサンド」🍓
イチゴとミックスが選べて、ミックスを購入。チーズが濃厚で、フルーツがどれもフレッシュでした!

「53ファーム」さんには、早くもトウモロコシが登場🌽
オリーブオイルと岩塩をかけてかぶりつくと、甘さと旨さが際立ちます✨

キッチンカーもこの青空の下で、並んだ白いテーブル席と合わせて実に見映えがします🚙
ただ、真夏を思わせる日差しが照り付ける場所はなかなか厳しい環境のようで…🌤

でも「おにぎり弁慶」さんのキッチンカーの暖簾は、日差し除けにちょうどぴったりでした🍙
クーラーボックスを持参していたので、この日の晩ごはんはこれで決まりです✌

「TIKI COFFEE」さんには、この暑さに思わずカフェ・モカのアイスを注文!☕
今年もとろける季節がやってきたことを告げてきました笑

「BAZIO」さんは、開店準備の時からしかめっ面なのはこの日差しのためなのでご了承…とのことでした💦
とろとろオムレツがのっているオムハヤシは、野菜も摂れてこの暑さでもパクパク食べちゃいました😋

「有機八百屋 メルカド」さんでは、定番の大桃豆腐を絹ごしで。
そして同じ並びには、栃木県の田島さんのスナップエンドウが見るからにプリップリ!
そのまま生でかじっても甘みが感じられるほど新鮮でした😊

クーラーボックスの保冷剤が持たない~!と思いながら、気付いたら会場内を2時間以上歩き回っていました😅

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2022年6月4日(土)、5日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
URL/ http://farmersmarkets.jp/
……………………………………………………

東京都渋谷区神宮前5-53-70

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です