【国連大学前】【2022.6.18】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220618(29)
青山ファーマーズマーケット:2022年6月18日開催の様子です。

先日土曜日の6月18日、梅雨時の曇り空の下。
朝早くから「青山ファーマーズマーケット」に行ってきました。

言うまでもなく「Smile Sweets Ku」ちゃんのお菓子たち目当てなのですが…💦
しかもこれで秋までお休みになるかもしれないとのこと…ケーキが傷んでしまいますから🍰
もちろんこの時間ではKuちゃんのお菓子は仕分けの真っ最中なので!
お邪魔にならないように、会場の設営風景を見て回ることにしました。

「菊島西洋堂 東支店」さんがやってくると、今年もスモモの季節がやってきたなーと感じます😊
大石早生(おおいしわせ)という品種だそうです。

「53ファーム」さんでは、今年最後のヤングコーンとA品のスイートコーン(きみひめ)の並びが実現!🌽
そして初物同士のスモモ(大石)とモモ(花嫁)の並びが実現!🍑✨

「グリーンバスケットジャパン」さんでは、ズッキーニが特売で出ていてびっくり!🥒

「ラヴァンドの小径」さんでは、山梨県南アルプス市のラベンダー畑からこの日朝採りの生花を届けてくれました!
3種類あるラベンダーどれもが日本固有の品種というのに驚きました。
花を一粒ずつ取って指でつぶすと、確かにそれぞれ個性を感じる香りでした。
先客が「はなもいわ」という品種を購入したのもうなずける、優しい香りに引かれてこちらを持ち帰りました🥰

渋谷寄りの入口左側にはキッチンカーエリアとテーブル席、その奥には「Bugrass Farmers」さんのブースがありました🍴

設営さんからの情報で「大久保農園」さんでは、この時期だけの青森県田子町から生にんにくを持ってきているとか!
手前には乾燥済みのにんにく、その後ろに例の生にんにくが。。。
でも、どちらにも「日本最高級ブランド【福地ホワイト六片】青森県田子町産にんにく」と書いてあるので、聞いてみないと分かりません笑
次週までの販売とのことなので、ホイル焼きでほおばりたい方はチェック!

「TIKI COFFEE」さんに、ハンドドリップアイスコーヒーを頼むと珍しがられました💦
この日はこれから医者に行くので、キャラメル・カフェラテとかは飲めないんです…☕

「三井ナチュラルガーデン」さんに、先日の「太陽のマルシェ」でテレビ取材を受けていたことを伝えると、なかなか深い話になってきました…💦
「どこのマルシェがいいと思う?」との問いには、即答で「みんなここのマルシェを目指すでしょう」と答えました。
売上的なことは一般客なので分かりませんが、知名度はさることながら、品揃えのバランスが良いんですよね。

最近ちょっと「青山ファーマーズマーケット」から足が遠のいているという方も、新規出店者を取り入れているので、一度見に来てはいかがでしょうか?

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2022年6月18日(土)、19日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
URL/ http://farmersmarkets.jp/
……………………………………………………

東京都渋谷区神宮前5-53-70

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。