【2022.6.19】【2日目】横浜北仲マルシェへ行ってきました。

横浜北仲マルシェ20220619(49)
横浜北仲マルシェ:2022年6月19日開催の様子です。

先日の6月19日(日)、みなとみらい線・馬車道駅直結で行ける「横浜北仲マルシェ」の2日目に行ってきました!
午後2時ちょっと前の会場入りは、過去一番目にゆっくりだったかも…🙏
梅雨の中休みで晴天に恵まれ、キッチンカーエリアに置かれたテーブル席も映えました🌤

この日は創作アジアン屋台の「BAZIO」さんの実店舗で、一日限りの「Minmi.Cake.Cafe」オープンにお邪魔していたのでした。
北千住のBAZIOさんから、横浜北仲のBAZIOさんへ…🏃
極み豚のアジアンぶたしゃぶごはん、旨かったなー😋

地元横浜市から「おにぎり弁慶」さんの、青唐辛子みそとあさりのおにぎり弁当は、普通この時間では買えないとのこと。
ちょうど晩ごはんが買えてラッキーでした✨

山梨県甲府市の「旬果市場」さんは、先週の「太陽のマルシェ」に続いて、朝5時に収穫のとうもろこし「きみひめ」を持ってきてくれました🌽
食べ頃のすもも(プラム)もありましたよー😊

スタッフさんおすすめの地元横浜市「神七(カナセブン)」さんでは、珍しい野菜たちと出会えました🥒
生で食べられるスティックカリフラワー「カリフローレ」は、そのまま口に入れてポリポリする食感がおもしろい!
「フェンネル」はセロリのような形をしていて、にんじんのような葉はそのままでもハーブの香り漂うサラダになるし、幹の部分はそぎ切りにして炒めて食べられます🍴

「ワイン・カリフォルニア」さんでは、村山さん夫妻と初対面💕
カラダを治して、秋には飲めるように頑張ります💪✨

「Highland Cake」さんとは「mishmash / HOLIDAY FOOD MARKET」以来、久し振りにお会いした気がします!
(詳しくは、2020年11月12日の投稿で)
うちにはワンちゃんはいないので🐶、人間用のマフィンを。
冷凍保存して、食べるときに自然解凍すると、半解凍ぐらいでシャリシャリ感が味わえるそうですよ🧁

屋外ブースを一周して、室内ブースの入口へ。
こちらにはこの日7店舗のブースがありました。

こちらもスタッフさんおすすめの「Natural sweets Toitoi」さんは、スイーツ好きとしては見逃していました😅
マフィンとブラウニーがまだ残っていたので、逃しませんでしたっ
キッチンカー仲間つながりで、自分の動向をよくご存じのようで…マルシェの世界は狭いです笑

「TEE HAUS MOZART」さんでは、糖尿病や肝機能に良いというお茶を勧められたので、まずはお試しの9gを購入してみました。
これだけでも6Lは取れるというので、まずはほんの少量を急須で淹れてみると…ほのかな甘さとしっかりとした茶色!☕
スタッフさんもここのチャイがおいしい!との話を聞いたので、これは続けて飲用してみますか💪✨

今回は会場に2時間少々しかいられませんでしたが、新しい店舗も開拓できて、なかなかの収穫でした🥰

……………………………………………………
今回開催日程/ 2022年6月18日(土)、19日(日)
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 北仲ブリック&ホワイト1F 歴史広場
住所/ 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
アクセス/
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結
JR根岸線・京浜東北線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩8分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/(横浜北仲マルシェ)
https://kitanaka-brickandwhite.yokohama/(北仲ブリック&ホワイト)
Facebook/ https://www.facebook.com/yokohamakitanakamarche/(横浜北仲マルシェ)
Instagram/ https://www.instagram.com/kitanaka.marche/(横浜北仲マルシェ)
……………………………………………………

北仲ブリック&ホワイト

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です