【国連大学前】【2022.7.2】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220702(64)
青山ファーマーズマーケット:2022年7月2日開催の様子です。

先日土曜日の7月2日、東京都心は8日連続の猛暑日となりました🔥
この日は開催前の朝9時半から「青山ファーマーズマーケット」会場の国際連合大学前広場へ。
その建物越しの青空は、心なしか暑さのせいでモヤっとしていました…😱

あれっ!?いつもの場所に「Smile Sweets Ku」ちゃんのブースが無い!
Kuちゃんの常連の方も、一緒になってうろうろ…🏃
とりあえず、お互い会場内を探してみようということで。

まだ設営中のテーブル席は、この日差しもあってかその大半はテント下に設置されていました。
その上に飾られている小さな花瓶を見ていると…
どこからともなく「Kuちゃんはピロティ下!」と女性が声を掛けてくれました!
助かりましたー!!😭

日差しを避けた会場奥のピロティ下(ビル下)は、涼しい風が通り抜けて快適ー!
お隣では「有機八百屋 メルカド」さんも品出し中でした🥬
前述の常連の方は、いつの間にかKuちゃんの品出し待ちでした笑
あとでKuちゃんのSNS投稿を見たら、ちゃんと「この暑さでお菓子が心配になり…」とアナウンスがありました💦
自分も何とかケーキにありつけましたー🍰😂
次回は秋までしばらく青山での出店はお休みになります。

あれ、この間までは「四代目 古庄甘藷店」さんで焼き芋を焼いていた方だったよな…と思ったら!
「南アルプスファームフィールドトリップ」さんで、早生桃の日川白鳳とプチすもものメスレーの品出し中でした🍑
普通のすももより小さいメスレーという品種を、さらに農薬8割減で育てているため、他に生産する方が少ないのだそうです。
新型コロナウイルス感染症対策で試食はまだ解禁されていませんが、さくらんぼ🍒みたいに爽やかな甘さでしたよ😊

キッチンカーでは、おなじみの「BAZIO」さんがご夫婦で設営中でした🚙
相変わらずお二人ともおちゃめです🤣
既にこのうだる暑さで、奥さんはやる気スイッチが入らないみたいです笑
こんな日はアジアンスープフォーに限ります!🍜

甲府市の「53ファーム」さんは、お客さんに囲まれてブースの中で踊ってました🤩
立派なナスと万願寺とうがらしとバジル…
ええい、スイートコーンのキミヒメも3本買っちゃおう!🌽

「TIKI COFFEE」さんでは、予告通りキャラメル・カフェラテのアイスを注文!
前回訪問したときは血液検査の直前で、甘いの飲めなかったからね…😢

この日は「農家平田家」さんでお手伝いさん、しっかり決めポーズを取ってくれました📷
しかし、どこから自分を探してくるんだろう…笑

最後は再びピロティ下に戻って「有機八百屋 メルカド」さんでいつもの「大桃豆腐」を寄せ豆腐で!
そのまま冷やっこで「しょうゆ娘の甘露醤油」をかければ、これだけでウマい!😋

うー、元々保冷剤ずっしりのクーラーボックスとマルシェバッグに囲まれて。
炎天下の舗装された道路を、もはや歩くのすら難しい…🚶💦
えっと、次の目的地は歩いて20分ほどの代々木公園です!🤣

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2022年7月2日(土)、3日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~17:00 ※今回の土日から1時間延長。7月8月は夏時間で17時まで開催。
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
URL/ http://farmersmarkets.jp/
……………………………………………………

東京都渋谷区神宮前5-53-70

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です