【2022年度初開催】【2022.8.11】町田シバヒロマルシェへ行ってきました。

町田シバヒロマルシェ20220811(17)
町田シバヒロマルシェ:2022年8月11日開催の様子です。

キッチンカーの「Christmas Santa」さんのSNS投稿を見て「町田シバヒロマルシェ」に初めて行ってきました!
「町田シバヒロ」は、町田市役所本庁舎跡地に芝生広場として整備されたそうです。
広大な敷地に広がる天然芝と広場は、確かに魅力的です!
2022年度の「町田シバヒロマルシェ」は5回開催されて、今回はその初開催でした!

“山の日”のマルシェは『真夏のレジャーランド』をテーマにしているそうで、人間UFOキャッチャー・サンドバッグ・ボートで人形すくい等子供向けのアトラクションがあって遊べるコンテンツと、物販ブースやキッチンカーが広々と置かれたマルシェ。
遊びとお買い物が同時に楽しめますね✨
人間UFOキャッチャーは、なかなかのインパクトがありました❕

入口のすぐそばには、コンパクトな移動販売車「ことことワゴン」2号車が来ていました🚗
辺りには、ほのかにお香の良い香りが漂っています。
先月2022年7月の代々木公園「earth garden」でお会いした「香老舗 松栄堂」さんでした😄

「クーヘンベルク」さんは、カントゥッチ(ビスコッティ)やショートブレッドなどの焼き菓子を揃えていました。
材料は国産小麦、白砂糖不使用など体に優しいものを選んでいるそうです。
大麦粉とアーモンドのクッキーも、大麦は食物繊維が豊富でGI値が30と低いのだそうです。
低GI値(~55)と呼ばれるオートミールよりも低いのだとか!
糖質控えめなのも、いまの自分には非常にありがたいです😊

キッチンカーの「EPIC」さんは、このマルシェ初出店!普段はマンションの近くなどに出店しているそうです。
お昼ごはんがまだだったので、アイスコーヒーと「燻製イワシとトマト」をチョイス🥪
見た目はボリュームたっぷり!なのに、食べると野菜がたっぷり!🥬
しかも、サンドのサクサク感と相まって、ペロッといけちゃいました😋
それもそのはず、今までのお客さんの最高齢はなんと93歳!というからビックリです。
顔出しもOKとのことなので、遠慮なく使わせていただきます笑

「太陽のマルシェ」などでもおなじみのキッチンカー「fuwari」さんは、この日はクレープではなくかき氷を提供🍧
チラ見していておいしそうだった「はちみつ練乳いちご」を選んで正解でした!
淡雪のような氷の上に乗っかった甘ーいいちごとのコラボレーションはヤバいっしょ🍓
話しているウチに「早く食べないと溶けちゃう!」と言われた矢先に、いちごがドンっと一段下がってビックリしました💦

ローストチキンでおなじみのキッチンカー「Christmas Santa」さん🚙
自分はどこのマルシェも知っているわけではないですよー!笑
しまった!マルシェ終了の時間が来てしまいました…お持ち帰りでも頼めばよかったな。
また次の機会にお会いしましょう✨

……………………………………………………
今回開催日程/ 2022年8月11日(木・祝)
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 町田シバヒロ
住所/ 東京都町田市中町1-20-23
アクセス/ JR横浜線町田駅から約10分 小田急線町田駅から徒歩6分
入場料/ 無料
URL/ ・町田シバヒロマルシェ公式ホームページ
Facebook/ https://www.facebook.com/machishibamarche
Instagram/ https://www.instagram.com/p/ChEI4hrLWN6/
Twitter/ https://twitter.com/MachihiroMarche
……………………………………………………

町田シバヒロ

アクセス

小田急線町田駅からお越しの場合

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です