【三軒茶屋】【2022.9.19】SANCHA have a goood MARKET!!!へ行ってきました。

SANCHA_have_a_goood_MARKET!!!20220919(94)
SANCHA have a goood MARKET!!!:2022年9月19日開催の様子です。

先日の3連休最終日、9月19日(月・祝)に東急田園都市線・三軒茶屋駅からほど近い場所にある「三軒茶屋ふれあい広場」で開催の「SANCHA have a goood MARKET!!!」に初めて行ってきました!
台風14号の影響で、開催を心配していましたが!
やっぱり「青山ファーマーズマーケット」の魂は、この「SANCHA have a goood MARKET!!!」にも受け継がれていました💪✨

会場の「三軒茶屋ふれあい広場」はアーチ状の屋根がありましたが、時折バケツをひっくり返したような大雨が降り、あちこちで雨漏りが発生!🪣🌊
ブースの位置を動かすなどして、柔軟に対応していました👍✨

キッチンカーエリアは屋根無しの場所だったので、一時はどうなるかと思いましたが。
雨が止んだら営業、どしゃ降りになったら見送りを繰り返していました🚗☔

「LAMMAS」さん(テント出店)
「後藤醸造」さん
「TEA TO EAT」さん
「吉田ジェラート」さん
「Chè333(チェー バーバーバー)」さん(テント出店)
「ふたこビール」さん

SANCHA_have_a_goood_MARKET!!!20220919(113)

出店者さんのうち、かなりの数が「青山ファーマーズマーケット」でもお見掛けした方々でした。
また、世田谷区が協力しているということで、世田谷区内の出店者さんも多かったです。
11時になり、代表の挨拶でマーケットはスタート~!👏

神奈川県・旧藤野町から「four peas flowers」さんがたくさんお花を持ってきてくれました🌼
以前に「青山ファーマーズマーケット」でお会いした時に買ったヒマワリで、翌日の試験を前に元気をもらっていました🌻
ヒマワリの種を枯れた花から直接もぎ取っていただいちゃいました!
発芽率が良いとのことなので、これは来年立派なヒマワリが楽しめそうです😊

ここでも「Smile Sweets Ku」ちゃんのケーキは、半分がお取り置きと相変わらずの人気振り!🍰
なので、実は10時過ぎには会場入りしていました笑🏃

「Paddbre」さんは、世田谷区経堂にあるカフェでランチも楽しめるとのこと。
この日のために作ってきたというお菓子たちが、所狭しとブースのお皿に並べられていきます🍰
さっきケーキ買ったばかりだけど、勧められるがままにまた買っちゃえ!😂

「BROOKLYN RIBBON FRIES」さんは、ジンジャーシロップでおなじみです。
いろんな割り方で楽しめるのは、東京メトロ・東銀座駅からすぐの歌舞伎座前で行われる「歌舞伎座朝市」で存じ上げております!

千葉県山武市の「農国ふくわらい」さんでは、何と千葉半立の生落花生がありました!
農家直伝のレシピも頂いてきましたよ🥜

この日はあの有名な!栃木県那須町の「バターのいとこ」さんも出店していました!!
前回はアトレ吉祥寺でポップアップストアとして出店されていた時に開店と同時に並んで買ったくらい、人気のお菓子です。
いつの間にか「あんバター味」なんてあったんですね!!😂

「FLOWER HONEY」さんは、花の香りの国産はちみつの瓶が、これも所狭しと並べられていました🍯
ドリンクも提供されていたので、ハニーレモンシロップ×ローズマリーの「レモンスカッシュ」を頂きました🥤

「みやもと山」さんは、7種類のカラダに良さそうなおにぎりが並んでいました🍙
梅・みそ・昆布に、季節限定のピーマンじゃこ!どれもおいしかったです😋
他の出店者さんから「アースデイ東京」に出ていると聞いて、そう言えばこのブースの陳列見たことある!と思い出しました!😂

「グリーンバスケットジャパン」さんとも、朝のご挨拶から。
「青山ファーマーズマーケット」の出店者さんがホントに多いです!

運営のブースでは、自由が丘のベーグル専門ファクトリー「JUNO」のワケありベーグルを何と100円で提供していました!
聞くと、かたちが規格に合わなかったり、売れ残ってしまった期間限定商品など、食べることはできるけれど捨てられてしまうベーグルをフードロスの観点から販売しているとのこと。
その他「SANCHA have a goood MARKET!!!」のグッズでTシャツなども売られていました。
Tシャツに描かれたキャラクターはプリントと思いきや、何と刺繍を施しているというこだわりようです‼

「Green Life Holistic (グリーンライフホリスティック)」さんは、甘酒スタンド!
色とりどりの甘酒が氷水のたらいに入って、気持ちよさそうでした😊
直感で、鮮やかな黄色の「レモンターメリック」を連れて帰ってきました🥤

「KIKI WINE CLUB」さんと「仁井田本家」さんは一体のブースとなって、スタンドバーのような感じで日本酒やワインを提供していました。
はぁ…これでアルコールが飲めたら雰囲気最高だったのに…🍶🥂
ま、ノンアルコールでも楽しめたので意外と悔しくなかったですっ笑

茨城県かすみがうら市の「ショコロンファーム」さんでは、栗の収穫の真っ最中にもかかわらず、家族総出で売っていました🌰
もち米100%の栗ご飯は、たまたま自分が最後の1個!
次のお客さんに申し訳ない…!🙏
栗アイスは栗が20%も入っていて、すっごい栗感!😂
店主さんいわく、これが栗30%だとシャーベットのような感じになってしまうそうで、試行錯誤の結果なんですねー😋

山梨県山梨市の「小野桃園」さんは、中央自動車道・勝沼ICからクルマで15分!🚙
あの有名な「ほったらかし温泉」のふもとにある「笛吹川フルーツ公園」の近くにあるそうです。
新高梨というとガリガリとした食感のイメージがありますが、これは程よいガリガリ感で瑞々しくって甘い!😋
甲斐黄桃は、もう写真で見た通りのイメージのおいしさでした!🍑
これが当たり前に食べられる幸せに感謝です🙏

「ASHORO milk」さんでは、チャイをゼリー状にして、十勝足寄のありがとう牧場の牛乳を注いだ「アイスミルクチャイゼリー」を頂きました🥤
ノンアルコールでも楽しめる出店者さんがいっぱいいましたよ!🐄

「SEA VEGETABLE COMPANY(シーベジタブル)」さんでは、青のりトーストのレシピをその場でパンフレットに書いてくれました!
パンにマヨネーズかバターをぬって、焼いたあとに青のりを乗せて、お好みで天然塩をふりかけて完成🥪
お隣りの「BROOKLYN RIBBON FRIES」さんのリボンフライ(ポテチ)とのコラボで、青のりふりかけ味にして試食もできました🍴

世田谷区経堂にある「Raw Sugar Roast」さんでは、水出しアイスコーヒーをおすすめしてくれました。
これが深みのあるおいしいコーヒーだったんです!☕
お菓子もあるのでと説明を受けていたら、一番甘いバナナケーキを選んでました笑🍌
あとで気付いたのですが、これは世田谷区豪徳寺にある北欧カフェ「FIKAFABRIKEN」さんのケーキでした🍰🤩
このカフェの店主さんも「青山ファーマーズマーケット」に出店していた頃から知っていました。
相変わらず、マルシェの世界は実に狭いなぁ…。

買い物はもちろんのこと、大道芸人さんのコインマジックなどもあって(動画はやめて!と言われたので写真しかありません笑)。
会場に面している茶沢通りは、午後1時から三軒茶屋駅まで歩行者天国になるなど、場所にも恵まれています。
2回目の開催にして、この集客力と盛り上がりはスゴい!と感じてきました🤩

基本情報

……………………………………………………
SANCHA have a goood MARKET!!!
今回開催日程/ 2022年9月19日(月・祝)
開催時間/ 11:00~17:00
※雨天開催・荒天延期
※13時から17時までは会場前の茶沢通りは歩行者天国となります
開催場所/ 三軒茶屋ふれあい広場
住所/ 東京都世田谷区太子堂2丁目17−1
アクセス/ 東急田園都市線・三軒茶屋駅 北口Aから茶沢通り沿いに徒歩約2分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://haveagood.market/
Instagram/ https://www.instagram.com/haveagood.market/
Facebook/ https://www.facebook.com/have.a.goood.market
……………………………………………………

三軒茶屋ふれあい広場

アクセス

東急田園都市線・三軒茶屋駅 北口Aから茶沢通り沿いに徒歩約2分

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です