【2022.11.6】【磯子】いそご丘の上マルシェへ行ってきました。

いそご丘の上マルシェ20221106(23)
いそご丘の上マルシェ:2022年11月6日開催の様子です。

先日11月6日(日)、横浜市磯子区のJR京浜東北線・磯子駅が最寄りの「ブリリアシティ横浜磯子」で「いそご丘の上マルシェ」が開催されました!
出店者数はコンパクトでしたが、充実した品揃えでしたよ。
さながら、プチ「横浜北仲マルシェ」といった感じです✨

会場の「ブリリアシティ横浜磯子」は、横浜プリンスホテルの跡地に建てられたマンションだそうで、ヒルトップスクエアはその名の通り丘の頂上にある丸い広場でした。
その円形を活かして、テントブースやキッチンカーも同心円状に配置されていました。

会場入口の右手から左回りに紹介していきます。
まずは奈良県の職人が作る靴下を扱う「Ashitabi by youstandard」さんです。

そして同じテントの中には、自分のターバンをいつも特注で作ってもらっている「tonocozi」さんがいました!

ま、会場へ足を踏み入れるやいなや、さっそく出迎えてくれたのが、スペイン産オリーブオイルでおなじみの「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんでしたが笑

「横濱ワイナリー」さんは、横浜にある「日本で一番小さな、一番海に近いワイナリー」と謳っていましたよ🍷
栃木県那須町の「Hirayama Rice Farming」さんや、平飼いたまごで有名な栃木県矢板市の「ワタナベファーム」さんもいらっしゃいましたねぇ✨

「せたがやブレッドマーケット」さんは、この時すでに品数わずか!
先日開催の「世田谷パン祭り」になぜ来なかったのか?と問い詰められましたが笑

アイシングクッキーでおなじみの「Chatty-sweets」さんは、先日あざみ野ガーデンズで行われた「つながるマルシェ」でお会いしたばかり!
お声掛けいただきありがとうございます!!
こちらも品数が少なくなっていて、プリンは最後の一個でした🍮

「湘南製餡」さんも、あざみ野ガーデンズで開催の「つながるマルシェ」でお会いしたばかりでした!
「完売」のポップが並ぶ中で、どら焼き三兄弟はまだありました😊

「横浜北仲マルシェ」ではいつも早々に売り切れてしまう「おにぎり弁慶」さん。
この時もおにぎり弁当は、もう「鶏そぼろとこんぶ」の一種類だけ!
でも、ありつけただけありがたいです🍙

焼津のひもの専門店「ヤマクニ水産」さんは、まだ各種ひものが揃っていました🐟
メヒカリは、フライパンでホイル焼きにするとやっぱりうまい!

栃木県矢板市の「とちぎの地酒 十一正宗」さんは、令和4年度栃木県清酒鑑評会で知事賞を受賞したという「限定大吟醸(斗瓶採り)十一正宗」をこの日フライング発表してくれました‼

キッチンカーでは、台湾式煮込みそうめんの「台湾佐記麺線」さんや、洋食の「Jigemon」さん。
あらびきソーセージの「BARDUHN(バルドゥーン)ドイツ デリカテッセン」さんに、焼きそばの「鉄板ワゴン匠味屋」さん。
これだけを見ても、そうそうたるメンバーですよね🙆

そしてこの日、ついにフレンチフライ専門店のキッチンカー「FRIED pride」さんの記念すべき初出店でした🍟!
本物のスクールバス🚌を改造した、目に飛び込んでくる鮮やかな黄色いキッチンカーに、見覚えのある方もいるでしょう。
そうです、 あの「芝三丁目バス停」号が帰って来たんです!!

メニューはもちろん!ホックホクのフレンチフライをこだわりの6種類のソースから選んでディップできるので楽しめますよ🍟
そして、メンチカツバーガーもボリューム満点で、カツがとにかくカリカリ揚げたてで旨い!!🍔
ジンジャーエールは濃厚でパンチのある味で、相性ぴったりでした🥤

今後もいろんなマルシェに出店する予定とのことなので、一度見たら忘れられないこのフォルムに今後も目が離せません😊

この日の〆は、キッチンカー「fuwari」さんの限定クレープ「ルーネベリタルト」で。
このクレープのためのジンジャークッキーの生地が無くなってしまったとのことなので、通常の生地で無理言って作ってもらいました。

……………………………………………………
いそご丘の上マルシェ
今回開催日程/ 2022年11月6日(日)
開催時間/ 10:00〜15:00 ※奇数月の第1日曜日に定期開催
開催場所/ ブリリアシティ横浜磯子 ヒルトップスクエア
住所/ 神奈川県横浜市磯子区磯子3-13-2
アクセス/ 京浜東北線磯子駅より徒歩8分(有料駐車場有り)
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://lit.link/itmc(磯子タウンマネジメント倶楽部)
Instagram/ https://www.instagram.com/isogo_marche/(いそご丘の上マルシェ)
……………………………………………………

ブリリアシティ横浜磯子

……………………………………………………

アクセス(車の場合)

車で来場する場合、会場の「ブリリアシティ横浜磯子」よりも、実際に停める有料駐車場のある「マルエツ 磯子店」をカーナビに設定しておくと良いでしょう。
「マルエツ 磯子店」が見えてから左折して、坂をいったん下ります。
右手に駐車場の看板が見えてくるので、ここを右折して再び坂を上ります。
しばらく道なりに進むと、高台にある貴賓館と共に、地下駐車場への入口が見えてきます。

誤進路(その1)

会場である「ヒルトップスクエア」という響きから「マルエツ 磯子店」が見えてから右折して坂を上ってしまうと、マルシェ開催当日は駐車場が使えなくなってしまうため、左手にある駐車場入口のバーはいつまでたっても開きません。

誤進路(その2)

そのまま道なりに進んでしまうと、最後は行き止まりで転回路となり、来た道を戻ることになってしまいます。

誤進路(その3)

この転回路から戻って坂を上る途中、右手に地下駐車場の入口が見えてきますが、これは居住者用のものと思われます。
誤って右折して進んでも、最後は行き止まりになってしまいます。
自分の車では、行き止まりまで進んでも屋内で転回できるだけのスペースは運良くありました。
みなさまお気を付けください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です