【2022.11.12】【1日目】太陽のマルシェへ行ってきました。

太陽のマルシェ20221112(58)
太陽のマルシェ:2022年11月12日開催の様子です。

先月の11月12日(土)、小春日和に恵まれた「太陽のマルシェ」1日目に行ってきました!
都営大江戸線・勝どき駅からエスカレータを上って会場へ向かうと、キッチンカーエリアの手前が妙にスッキリ。
どうやら、地下に駐輪場が移動されたようです。

まずは恒例「薪窯焼きpizza UNCLE KEN」さんで、朝のご挨拶と朝ごはんから🍕
「紅スモークサーモンときのこ」は、どちらも好物!鮭大好き!!

11月のテーマは「SDGsをテーマとしたマルシェ」👕
会場内に流れるBGMも、そのスピーカーはポータブル電源とソーラーパネルで駆動していました☀

このマルシェはキッチンカーが充実しているのが特徴の一つです。
他の会場では狭くて入れないようなキッチンカーも、ここでは余裕を持って並んでいます。
といっても、いつも目移りしてしまうくらいの出店数!

物販ブースエリアへ入るには2通りあります。
まずは、いつも盛況の「ワタナベファーム」さんのたまご購入希望者専用入口へ。
既に完売のたまごもあって、相変わらずの人気がうかがえます。

あらためて、一般の物販ブースエリアに入ります🏃
エリア内はくさりで囲われたじゃばら状の動線で、入口と出口は固定。
来場者は入口で検温と消毒の新型コロナウイルス感染症対策は引き続き行われています。

たまプラーザ駅のすぐそばで開催の「TERRACEマルシェ」でもお会いしたことのある「湘南ピクルス」さん。
「漬物」というジャンルが珍しいのか、ブースには人だかりが絶えません!🥒🥕

この「太陽のマルシェ」にだけ出店している「お酒の大学」さん、この日は入口から続く並びにブースがありました。
10月から試飲・試食ができるようになったので、まずはオクラやミョウガのピクルスから。
山梨県甲州市の白百合醸造(ロリアンワイン)さんのワインが並ぶなかで、持ち歩きにぴったりな縦長の手提げバッグがありました🍷
これは「RaRa」さんのワインバッグで、後ほど紹介します!

思わず二度見してしまいそうなほど、立派なしいたけを茨城県笠間市から持ってきてくれた「田村きのこ園」さん。
「天皇陛下献上品」の名に相応しい「福王しいたけ」は、中サイズでもパックからはちきれんばかりのサイズ感!
ブースの奥では、オリジナルの菌床Tシャツもぶら下がっていましたよ🍄

「長崎・川口農園」さんとは、久し振りに再会しました!!
茂木みかんのオレンジ色は、この晴天の下で一層映えますね🍊
お任せしたら、甘そうな小玉サイズを選んでくれました!

おなじみ「シフォンタイム」さん、さすが甘いもの好きのツボを押さえてくれます🍰
「焼き芋ごまシフォン 和栗渋皮煮サンド」や「焼き芋ごまあんバターサンド」だなんて!

お待たせしました!!
今年もスペインから新物の「ラルゲタアーモンド」を届けてくれた「カモマイルクラブセレクトフーズ」さん。
配送ミスが発生したため、営業時間中に何とか商品が間に合いました!

カンボジア産の胡椒を扱う「篤家」の店主さんは、いつもいろんなレシピを紹介してくれます。
この日は貴重な完熟黒胡椒「レッドペッパー」がお買い得でした!
これからの季節は、お味噌汁にドライペッパーを少しかけると身体がぽかぽかと温まるそうですよ。

はるばる長野県駒ヶ根市から来た「よっしーのお芋屋さん」は、やっぱり大盛況でした!
壺焼き芋のビジュアルに引かれる季節になってきましたね🍠
今回は時間の都合でお声も掛けずにゴメンなさい!

先ほど紹介した「お酒の大学」さんに置かれていた、縦長の手提げワインバッグ🍷
「RaRa」さんのブースは、出口へと続く並びにありました!
環境にやさしい再生プラスチックを使った手編みのバッグが多数並べられていました。
バッグの底もしっかりと作られていて、実用性と遊び心が両立しています。

物販エリアのトリをつとめるのは、大分県由布市の親善大使「赤ねこ商店」さん!
おなじみ特産の柚子胡椒やかぼす胡椒、地元が生んだ保存食「やっこめ」などが所狭しと並んでいましたよ🐈

お昼ごはんを食べに、再びキッチンカーエリアへと戻ってきました!
先日11月6日(日)に開催の「いそご丘の上マルシェ」で記念すべき初出店を果たした、フレンチフライ専門店のキッチンカー「FRIED pride」さん🍟
再びメンチカツバーガー+フレンチフライのセットを頼みましたよ🍔


次回の「太陽のマルシェ」は、12月10日(土)・11日(日)開催となります!


……………………………………………………
11月テーマ:「SDGsをテーマとしたマルシェ」
……………………………………………………
太陽のマルシェ
今回開催日程/ 2022年11月12日(土)、13日(日)
開催時間/ 10:00〜16:00
開催場所/ 月島第二児童公園
住所/ 東京都中央区勝どき1-9-8
アクセス/ 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://timealive.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/taiyounomarche/
Instagram/ https://www.instagram.com/sun.marche/
……………………………………………………

月島第二児童公園

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です