【国連大学前】【2024.1.27】【1日目】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20240127(54)
青山ファーマーズマーケット:2024年1月27日開催の様子です。

先日1月27日(土)は、快晴の青空の下を「青山ファーマーズマーケット」に行ってきました👣

まずは、朝一番に「Smile Sweets Ku」ちゃんのケーキたちをGet!!🍰✨
開催時間の10時前なら何とかこの品揃えを拝めます!
Kuちゃんに会うのは、この日が今年初めてでした🎌

山梨県甲府市の「53ファーム」さんは、薪割りの時に左手人差し指をやっつけてしまったそうで…😢
包帯も痛々しいのに、いつも通りにたくさんのお野菜を持ってきてくれました!🥕
待っていましたよ!甘ーいチヂミホウレン草〜🥬

「山手直売所」さんでは、長野県栄村産のなめこと、炒めて美味しい花咲しめじを手に入れました🍄
でも今回の目的は、きのこたーっぷりのお鍋を作るのです🍲

最近は国連大学屋根下のブースが定位置の「Bugrass Farmers」さん。
黄・赤・緑と、色とりどりの果物や野菜がちょうど陽に当たってキラキラしていました🍋🍅🍊

この日は同じく屋根下でクラフトマーケット「INTO CRAFT OUR LIVES」が同時開催でした。
陶器やアクセサリーなどが所狭しと並んでいましたよ!

毎度おなじみ埼玉県羽生市の「風の子ファーム」さんは、ごほうびとまとが最盛期🍅

渋谷駅寄りのキッチンカーブースでは、白いテーブル席が徐々に太陽に照らされると輝いてみえるのですが。
足元を寒風が吹き付けてくるので、どーにも寒くて、外カフェびよりでは無かったかなー😱💨

朝ごはんには「Hey!Riccio2」さんのバターチキンカレーをライス大盛で頼むと、店員さんから「屋根下で会いましたよねー」と覚えていてくれました😊
確かその時は朝イチに向かったら「10時半まで待ってくれませんか!?」と言われたのを思い出しました💦

その左隣りには、青色の「RUBBER TRAMP」さんの2号車が。
この2つのキッチンカー、同じ千葉県の会社なんですね!

「四代目 古庄甘藷店」さんの焼きいもを頬張りながら、店員さんと最近のお仕事事情を報告してみたり🍠
焼きいもとは関係ないのですが、何だかそんな関係になっています笑

この日が今期最終出店日だという、茨城県石岡市の「アグリ行里川」さんは、葉ニンニクにジャンボ無臭ニンニク!🧄
ニンニクひと粒が、まるでひと房くらいの大きさなのにビックリ!😍
カツオの刺し身に薄切りのニンニクを挟んで食べるのが、オススメだそうですよ🐟

キッチンカー「TIKI COFFEE」さんのカフェ・モカHOTで、カラダを温めようとしたのですが☕
国連大学屋根下から吹いてくる風が背中に当たり、冷たくて冷たくて…

最後にこちらもおなじみ、神奈川県小田原市の「グリーンバスケットジャパン」さんで。
アロマレッドという品種のかわいいニンジンを買って、緑黄色野菜たっぷりのお鍋の具材が揃いました🥕
先端が尖らずに丸くなっている方が甘いのだそうです😊

そんな真冬の寒さでも「花屋誠一朗」さんのブースでは、桜の枝が会場に花を添えていました🌸
冬来たりなば春遠からじ、ですね。
ここへ来ると、春の足音が感じられますよ!

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2024年1月27日(土)、28日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

行き

JR渋谷駅(ハチ公改札)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。

帰り

会場から東京メトロ千代田線・表参道駅までのアクセス(徒歩)をご案内します。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です