【国連大学前】【2024.2.10】【1日目】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20240210(21)
青山ファーマーズマーケット:2024年2月10日開催の様子です。

先日2月10日(土)は、面接試験と定期通院の合間を縫って「青山ファーマーズマーケット」へ!🚐🚃🏃💨
4時には開催終了のマルシェですが、この時間も多くの来場者で賑わっていました🎪
3連休の初日なのに、この集客力には驚きです!😲

この日は「Smile Sweets Ku」ちゃんのケーキをお取り置きしてもらっていたのです🍰
JR渋谷駅から会場へ2時半過ぎに向かうと、Kuちゃんがブースで待っていてくれました😂
2時過ぎに到着を予定していたから、セーフだよね!?😅

途中で山梨県甲府市「53ファーム」さんのブース撤収作業を目撃ー!?
でも「10分待って!」の約束通り、再び定位置に戻ってきてくれました😂
そして「ちょっと枝が折れたので…」と、甲州小梅の最後の一本を頂いてきちゃいました🌸

「山手直売所」さんでは、長野県栄村産の舞茸やエリンギなどが入った「4種のきのこセット」が400円とお買い得になっていました🍄

「三井ナチュラルガーデン」さんの定番商品のひとつ!
この冬の寒い時期にもかかわらず、その名も「大長なす」があるのにはびっくり🍆
オススメの食べ方を売り子さんに尋ねたところ。。。

シンプルに、輪切りにしたナスをオリーブオイルと塩で炒めるだけ!🍳
オリーブオイルを吸ったところのナスがトロトロになりました✨
ホントに1本をペロっと食べられちゃいました😋

「アロハファーム」さんにも逢えたので、ご挨拶を!
先月の勝どき「太陽のマルシェ」以来でしたねー✨
ここでも定番の「塩こうじ煎餅」と「たまり揚煎餅」を🍘

茨城県石岡市の「O.K_FARM」さんで、ねぎと里芋とにんじんを買って、鍋野菜がひと通り揃いました!🥕
石岡市へ就農した頃には、既に「鹿島鉄道」は廃止されていて、バス専用道路になっていると店主さんから聞きました。
もうそんな昔の話だったんですね…🚞

会場には1時間も居られなかったけれど、マルシェを満喫した後の血液検査に無事臨めました🩸💉💦

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2024年2月10日(土)、11日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

JR渋谷駅(中央改札)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です