【国連大学前】【2023.10.14】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20231014(93)
青山ファーマーズマーケット:2023年10月14日開催の様子です。

先日10月14日(土)、キンモクセイの香りがどこからともなく漂い、ようやく秋めいてきたこの頃。
定期健診が11時半に控えているその前に!
朝早めに「青山ファーマーズマーケット」へ行ってきました👣

この日は「Smile Sweets Ku」さんの出店日🍰
常連さんいわく「今日はクッキーならある🍪」との情報を耳にしたので👂
品出し準備でバタバタしているKuちゃんが落ち着いたところを見計らうとしましょう😅
会場の三角タープもまだ設営中でしたからね🎪

渋谷駅側入口角のブース「中島農園」さんは、長野県千曲市から年に一、ニ度だけ出店されているという、レアな出店者さんでした!
長野県でしか生産されていない「クイーンルージュ」は、その名の通り口紅の色を彷彿とさせる赤紫色でした🍇
皮ごと食べられる種なしぶどうで、上品な甘さでした😋

「アロハファーム」さんと朝のご挨拶をしたら、迷わず「塩こうじ煎餅」と「たまり揚煎餅」をGet!🍘

山梨県の「53ファーム」さんは、ブースにご家族勢揃い👪
お子さんは台車を動かすのが好きだって、将来が頼もしい笑
このぐらいの大根が扱いやすくて欲しかった!
コシヒカリ系統のお米「ヒノヒカリ」は初めて聞きました🌾

Kuちゃんが落ち着いたようなので向かってみると!
クッキーの他にもキャロットケーキが置いてありました😂
振り向くと、もう3〜4人行列が…サバイバルだな、うん。

同時開催のアンティークやクラフトが揃う「青山古市」「INTO CRAFT OUR LIVES」は、国連大学中庭と屋根下(ピロティ)が会場でした。
こうして中庭が一般入場できるなんて、コロナ禍以前まで遡るのでは!

毎度おなじみ「TIKI COFFEE」さんには、無糖の「ハンドドリップホットコーヒー」を頼んだ時点で、この後に血液検査でも控えているのでは?とズバリお察しでした笑☕

ハイランドバナナなどでおなじみの「三井ナチュラルガーデン」さんにも、お声掛けを頂きました🍌
「さるなし」という、福島県玉川村で採れたキウイ🥝の原種のスーパーフルーツがオススメとのことで、試食を一口…
あ、甘い!!おいしい!!何これ!?
1日3個づつ食べると、整腸作用があるそうですよ💪✨

「コンビニエンスストア髙橋」と書かれた提灯🏮のブースに人だかりを見つけて覗いてみると、、、
おからドーナツや酵母のドーナツ🍩、米麹の食パン🍞などが並んでいました。
昔懐かしい、優しいドーナツの味でしたよ😋

「有機八百屋 メルカド」さんでは、もちろん!
大豆の香りが感じられる、おいしい大桃豆腐の「寄せ豆腐」を久し振りに✨

今回は1時間半弱しか会場にいられませんでしたが、開場前と開場後で同じ場所から撮影すると、来場者の活気が一目瞭然ですね✨
青空も見せてくれて「天高く馬肥ゆる秋」を感じながら、秋の味覚を堪能してきました🍁

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2023年10月14日(土)、15日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

JR渋谷駅(ハチ公改札)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です