【2022.6.25】【千葉県佐倉市】ソメイノファーマーズマーケットへ行ってきました。

ソメイノファーマーズマーケット20220625(53)
ソメイノファーマーズマーケット:2022年6月25日開催の様子です。

先日土曜日の6月25日、千葉県佐倉市染井野の七井戸公園沿道で毎週土日開催の「ソメイノファーマーズマーケット」に行ってきました!
当日は朝から快晴で暑くて熱風が吹くという、マルシェ日和を通り越したガマン大会でした…🔥😂☀️
この翌々日に関東甲信地方に梅雨明けが発表されたことを考えると、納得の天気でした👍✨

さてさて、去る5月28日(土)にテレ東の「出没!アド街ック天国」「ソメイノファーマーズマーケット」が15位に取り上げられた効果は如何に!?

なんと!この日は19店舗が出店してくれました!!
今までは多くても12〜3店舗ぐらいだったことを考えると、沿道に立ち並ぶテントやキッチンカーの光景は壮観!
都内からクルマで来た甲斐がありました🚙

「オーツーシーエフ」さんは、他のマルシェで冬場など長野県のキノコや高知県の生姜を扱っています。
今回は佐倉市まで来てくれて、ミエルコーンという市場に出てない品種をしかも朝採りで販売!🌽

「あすなろ工房」さんは、赤城山の麓の群馬県昭和村から5時間も掛けて佐倉市へ来てくれました😂
シロップの一つ「アグリーダ」を試飲してみると。
ワインを醸造する過程で不要となるブドウから作られるそうで、爽やかな甘さがこの暑さにぴったり!🍇
ヨーグルトに混ぜても美味しいそうですよ😊

「kashinoki coffee」さんも、東京都立川市からとそこそこ遠方からの出店です。
店主さんが染井野出身、という思い入れもあるからなのでしょうか。
ソメイノ限定販売のクラフトコーラ「染井野コーラ」を買ってみました!🤩
本来なら梅雨時ということで、コーヒーのカスを再利用した「珈琲てるてる坊主」くん、今回は出番が無かったようで…笑

同じテントのブースでは、これが2回目の出店となる「Arti」さんが米粉の焼き菓子を揃えていました🍪
ホロホロ食感のブールドネージュに、厚焼きサブレ。
そしてココナッツをサクサクのチュイールにした、その名も「ココチュイル」は、パリパリの食感がクセになります!😋

「Flexieのジャム」こと千葉県東庄町のいしげ製菓さんは「全国連携マルシェ in 芝浦」でお会いした以来です。
(詳しくは、2022年6月1日の投稿で)
いつもジャムには目もくれず、どら焼きやパイまんじゅうなど大好きなあんこばっかりで…笑
地元の美味しいぬれ煎餅や鰻屋の話で、ついつい話が盛り上がってしまいました😅

そして、キッチンカーも充実していましたよー🍴

先日の「太陽のマルシェ」でお会いしたばかりの「BELIEVER IN BURGER」さん🍔
覚えていてくれて、ありがとうございます!!
(詳しくは、2022年6月17日の投稿で)
ここソメイノには既に何回も出店されているとのこと。
注文票の数から、ここでも人気なのがうなずけます😂

注文したのは、いつものアボカドチーズバーガーセットにレモネードをプラス🍋
当日の佐倉市は、14時で32.7℃だったそうですが💦
もう「猛暑日」といっても過言ではないけれど、青空の下で食べるバーガーはやっぱ最高だな!
マルシェならではの醍醐味です💪✨

でもね、まさかこの炎天下で4時間も会場にいたとは、自分でもびっくりした笑
体力のある方は、酒々井プレミアム・アウトレットまで足を運んでみてはいかがでしょうか?🚙💨

さらに、ここで情報が!
昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となった【ソメイノ夏マツリ】が開催決定!!
日時は8月13日(土)・14日(日)の10:00~20:00
昼の部に加えて、夜の部が16:00から始まります。
いまから楽しみにして待ちましょう✨

……………………………………………………
「ソメイノファーマーズマーケット」は「我々が生まれ育った街を、また子供たちが帰ってこられる街に」をテーマに、2020年8月8日(土)から毎週土曜日・日曜日に千葉県佐倉市の染井野団地で定期開催しています。
……………………………………………………
出店者情報は、ソメイノファーマーズマーケット公式SNSなど(FacebookInstagram)で随時紹介されています。
……………………………………………………
今回開催日程/ 2022年6月25日(土)、26日(日) ※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00 ※雨天決行
開催場所/ 七井戸公園前沿道
住所/ 千葉県佐倉市染井野4丁目
アクセス/
京成臼井駅南口よりちばグリーンバス①番乗り場へ。
「染井野南行」又は「臼井駅行(循環)」にて「地区センター」停留所下車。
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
・ソメイノファーマーズマーケット公式ホームページ/ https://www.someino.com/
・佐倉市ホームページ
 こうほう佐倉 2020年8月1日号/ http://www.city.sakura.lg.jp/0000027369.html
 こうほう佐倉 2020年9月1日号/ http://www.city.sakura.lg.jp/0000027528.html
・サクライク/ https://sakulike.jp/visit/1196/
・千葉日報/ https://www.chibanippo.co.jp/news/local/716019
……………………………………………………

ソメイノファーマーズマーケット

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です