【2024.2.11】【勝どき】【2日目】太陽のマルシェへ行ってきました。

太陽のマルシェ20240211(15)
太陽のマルシェ20240211(25)
太陽のマルシェ:2024年2月11日開催の様子です。

先日の3連休中日、2月11日(日)に勝どきの「太陽のマルシェ」2日目に行ってきました!
この日も陽射しの下では暖かいのですが、風が吹くとやはり冬を感じる一日でした。

朝ごはんは、ちょうど一年前に日比谷のランチで毎週お会いしていたキッチンカーの「Grace Lei」さんで!🍴
豚バラのブレゼは、豚バラ肉の塊がゴロっと入っているのに、酸味のあるソースのおかげかさっぱりとペロっと!😋

カフェのキッチンカー「ハタコーヒースタンド」さんに向かうと、店員さんからいつの間にかにピースサインを📷
今月のテーマは「バレンタインマルシェ」🍫💕
「ショコラ オランジュ」を頼むと「熱いですよー」と言って渡してくれました☕

「オール三重プロジェクト」では、3つのブースを使って三重県産の品々を紹介していました。
三重県多気町の「MIKURA Vinegary」さんの「玄米黒酢ラムネ」は、香りは黒酢、食べると優しい味わいのラムネ粒!

三重県松阪市の「かいだ製麺所」さんのコシのなさで有名な「伊勢うどん」は、基本の甘辛ダレにカレー味とアオサ味が選べました🍜

「お酒の大学」さんのロゼワインは、左隣りの「Bluecoco恵比寿」さんの赤いハートマークを乗せたつぶあんおはぎと、まさかの糖尿病コラボ!!笑

なーんて「お酒の大学」の店主さんと話していたら、目の前でつぶあんおはぎの最後の4個が一気に売り切れちゃいました😂💦

埼玉県三芳町の「石坂オーガニックファーム」さんも出店していました。
自家製天然酵母の食パン(小)🍞に、バレンタイン限定のフォンダンショコラもついつい買っちゃいました!🍫

スペイン産オリーブオイルの「カモマイルクラブセレクトフーズ」改め「ラパシオン」さんには、自分が会場入りした時からバレていたよーで…
ブース前のテーブル席がすでに空いていなかったから、ちょっと離れて朝ごはんを食べていただけで!
決して避けたわけではありませんよー💦

「シフォンタイム」さんも、バレンタインに合わせて「チョコ&くるみ」が🍫
この日の朝は、品物が飛ばされそうなほど風が吹いていたそうで、文鎮代わりの眠り猫ちゃんたちがあちこちにいました🐈
定番の「あんバターシフォンサンド」に使われているのは、貴重なカルピスバターです!

「野美屋」さんの三種の神器のひとつ「日本一おいしい松村さんの白菜漬け」は、ラスト1個を手に入れましたー!🥬

いつも所狭しにピアスや指輪などのアクセサリーが並べられている「MARCO」の店主さんにも、ブースに行く前からとっくに見つかっていました笑

栃木県矢板市の「とちぎの地酒 十一正宗」さんは、先月出店がお休みだったので、この日が今年初顔合わせでした🍶
この時期ならではの「搾りたて新酒 尚仁沢」を狙っておりました👍✨

静岡県島田市の「シバモク・ショップ」の店主さんは、朝ごはんでテーブル席へ着いたと同時に現れて隣りに座るという巡り合わせ😂
ワンちゃんが一面に描かれたシャツがお似合いです👚

「ワイン・カリフォルニア」の店主さんにも、会場入り直後からいたのがバレていたみたいです💦
何と先ほど買った白菜漬けには、白ワインが合うそうです🥂

お昼ごはんには黄色いスクールバスのキッチンカー「FRIED pride」さんで「メンチカツバーガー&フレンチフライセット」を🍔
「いもねぎ屋」さんの「わせしろ」を使ったポテトはおいしいのだけれど、サービスし過ぎですよ!これは…😂

「TWO KINGS」さんは、地元勝どき駅直結の場所でクラフトビアバーを営んでいるそうです🍺
手前のクーラーボックスに缶ビールが入っていて、お店に行けばより多くの種類のビールが楽しめるとのことです。
あの「うちゅうブルーイング」のビールも、各種揃えていました!

静岡県焼津市の「ヤマクニ水産」さんのひものは、2時半過ぎにもなるとさすがに種類が少なくなっていました🐟
かれい醤油干にとろさばをささっと選びます🧺

長野県駒ヶ根市の「よっしーのお芋屋さん」の焼き芋が気になったので、ブース前のベンチでしばらく待ってみます…
でも、やっぱりお腹が空かない笑
小さいのって頼んだら、香りはかぼちゃ、食べてホクホクの貴重な「かぼちゃ芋」を渡してくれましたー!🍠

「三井ナチュラルガーデン」の売り子さんはたった1人で、この日に計3回行われた「キッズマルシェ」を受け入れたり、ズラっと並べられたはちみつのビンの品出しなどブース設営もこなすマルチプレイヤー!
その仕事振りをねぎらった後、家路に着いたのでした👣

基本情報

……………………………………………………
2月テーマ:「バレンタインマルシェ」
……………………………………………………
太陽のマルシェ
今回開催日程/ 2024年2月10日(土)、11日(日)
開催時間/ 10:00〜16:00
開催場所/ 月島第二児童公園
住所/ 東京都中央区勝どき1-9-8
アクセス/ 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://timealive.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/taiyounomarche/
Instagram/ https://www.instagram.com/sun.marche/
……………………………………………………

月島第二児童公園

アクセス

都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
(写真は最も近いA4a出口、勝どきビュータワー方面の場合です)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です