【国連大学前】【2024.4.20】【1日目】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20240420(60)
青山ファーマーズマーケット:2024年4月20日開催の様子です。

先日の4月20日(土)は、昼下がりにお昼ごはんを食べに「青山ファーマーズマーケット」へ👣
この日は最高気温予想が27℃と、一気に初夏の陽気に!☀
時折吹いてくる風が心地良いので救われます😊

そんな天気に助けられたのは「四代目 古庄甘藷店」さんの焼きいもでした🍠
店主は半袖Tシャツ姿なのに、石焼窯から焼きいもを出すというギャップ😂
出店は4月一杯なので、とろあま蜜芋を食べたい方はお忘れなく!

この日も「Farmers Market Horticultural Club」さんが、白いテーブル席やキッチンカーをガラス瓶に入った草花たちで彩ってくれていました🍃

山梨県甲府市の「53ファーム」さんは、この時間になると商品はすっかり少なくなっていました。
やっぱりマルシェで新鮮な野菜を手に入れるには、開催時間の10時から回らないとですねー

お昼ごはんには、ロティサリーチキンのキッチンカー、その名も「THE ROTISSERIE」さんで🐓🚚
昨年10月から青山に出店されているそうですよ。
人気No.1というロティサリーチキンランチはボリュームたっぷり!
ハーブの香りに付け合わせのピクルスやポテトがいいアクセントになって、おいしかったー😋

カフェはもちろんキッチンカーの「TIKI COFFEE」さんで☕
会場の周りでは、赤や白色のつつじがちょうど見頃を迎えていて、遠くにクルマを望むいいショットが撮れました📷
この暑さでは、カフェ・モカのアイスでしょー!

西日本各地の野菜がならぶ「農家平田家」さんには、元気印の売り子さんがいましたよ🥦
「生きてるー!?」なんて、何とも心強いお声掛けを頂戴しました😂
はい、何とかぼちぼち生きてます笑

「岡田発酵工房」さんで目を付けていた納豆は、残りあと3種類!
おいしい地塚納豆に黒豆納豆、紅豆納豆は今回初めてかも!?
ひいか佃煮と一緒に、朝ごはんのお供を連れて帰りました🍚

ヴィーガンアイスクリームの「ココナッツグレン」さんは、今年3月から出店の新しいキッチンカーでした。
実店舗での営業がメインで、現在は麻布十番と南池袋にあるそうです。
かつては2019年に表参道で開店するも、コロナ禍になって半年で閉店…😢
でも、その時のお客さんがここのココナッツミルクのアイスクリームの味を覚えていて来てくれるのだとか!😂

仕事で少々お疲れ気味のカラダをおして、出店者さんと近況報告を聞いたり話したりして。
売り買いだけに留まらない、この場の雰囲気が大好きです!

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2024年4月20日(土)、21日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

今回は京王井の頭線・渋谷駅(中央口)から、会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です