【国連大学前】【2022.3.5】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220305(28)
青山ファーマーズマーケット:2022年3月5日開催の様子です。

先日土曜日の3月5日、暦の上では春が到来。
ここ「青山ファーマーズマーケット」でも、あちこちで春を告げる品物が並び始めました!🌸

まずは「TIKI COFFEE」さんで、キャラメル・カフェラテのホットを頼んでから会場を一周します☕

山梨県甲府市の「53ファーム」さんで、早速フキノトウを発見!
スナップエンドウもちょこっと顔を出していました。
ブロッコリーは大量入荷してました!

「三井ナチュラルガーデン」さんでは、神奈川県産のハーリック(葉ニンニク)を見つけました。
炒めるとおいしいそうなので、これはチャレンジ!
ねっとり感ハンパない!里芋もありましたよ。

「Bugrass Farmers」さんは、いつもの渋谷駅寄りではなく、会場中央に配置換えしていました。
床にはネギたちがこれでもか!と並べられてました。

熊本県大津町から届いたサツマイモを、会場で朝6時から焼いてくれている「四代目 古庄甘藷店」さん。
春とは言え、まだまだ焼き芋が恋しい季節🍠
ここで人生相談していたから、牛歩戦術だったのか笑

会場のテント間に張り巡らせている、色とりどりの三角タープが日差しに映えてとってもキレイです。
ミモザブーケなどの花々も、生き生きと咲いていましたよ!

「有機八百屋 メルカド」さんでは、おなじみ大桃豆腐の絹豆腐を。
どれを食べてもおいしいんですけどね。

Farmers-Market-at-UNU20220305(3)

会場近くでは、ウクライナへの侵攻に反対するデモの列が渋谷駅方面から延々と続いていました。
平和を謳歌している象徴でもある、国連大学前でのマルシェとの対比が浮き彫りになる時でもありました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。