【みなとみらい】【2023.6.17】【1日目】横浜北仲マルシェへ行ってきました。

横浜北仲マルシェ20230617(38)
横浜北仲マルシェ:2023年6月17日開催の様子です。

先日の土曜日、2ヶ月振りにみなとみらいの「横浜北仲マルシェ」へ行ってきました!
午後には通院が控えていたので、滞在時間は…でもそれなりに会場へいたなぁ笑

前回開催の先月から、屋外ブースの出入口もくさりも無くなったとのこと😂
これで反対側のブースまで2時間掛かって売り切れ…なんて心配も無くなりました!
(そもそも片側だけで2時間って?笑)

開場の10時前に着いてしまい、せっかくなので朝礼にも参加してみました🙋
(ただの来場者だよね?笑)

6月18日が父の日ということもあって、オリジナルギフトを揃えるところも👔
まずは、神奈川県横須賀市から🏃💦
カンボジア産生胡椒塩漬けでおなじみの「篤家」さんです!
ペッパーミルー!WBC!(いつまで?笑)
生胡椒塩漬けとオリーブオイルを加えたペーストのセットが人気でした😊

続いては地元横浜市から「おにぎり弁慶」さん🍙
なんと!全種類揃っているとのこと!
オススメは「大豆と塩こんぶ炊きこみとちりめんさんしょう」のセット。
山椒がぴりりと効いて旨かった😋

さらに神奈川県勢が続きます!
こちらも横須賀市から「湘南製餡」さんが、あんこたっぷりのラインナップが勢ぞろいー!😂
店主とは、HbA1cの値はいくつ?がお約束になってきましたが笑
それでも、甘いものには勝てませーん🤩

さて、先日の「太陽のマルシェ」以来の1週間振り…というほどでもありませんが笑
茨城県坂東市の「せたがやブレッドマーケット」さんもその一つで朝イチからご挨拶を。
ああっ、パンたちがこんなに揃っているなんて幸せです🥰

同じく「とちぎの地酒 十一正宗」さんにも会えました🍶
純米吟醸酒のタンクの呑み口を初めて開ける=切る季節の「初呑み切り酒」を買いそびれていたので!
先日買った花火ボトルも、飲みやすくて美味しかったですよ〜🎆

同じく「Ashitabi by youstandard」さんも、先日スニーカーソックス🧦を買ったばかりなのですが。
いつの間にか買い足していました😂

さてさて、今度は快適な室内ブースに移動します🏠

室内ブースでは、静岡県焼津市からおいしい干物の「ヤマクニ水産」さんがいました🐟
おススメはやはり金目鯛の干物!
また、地元では刺身にするという珍しい「こしょうだい」の干物もGetしてきました!

キッチンカーブースでは、真夏を先取りしたような青空と暑さの下で食べる「KITCHEN ROOM」さんのカオマンガイカレーセット🍛
やっぱりこれがマルシェでの食事の醍醐味です😋!
でも食べている途中で、一列に並んだテーブル席があまりの暑さに日陰へ一斉に移動する対応をしてくれました💦

この天気なら…と、会場に隣接するオークウッドスイーツ横浜(ザ・タワー横浜北仲)46階の「展望フロア」を満喫してきました🏢
マルシェ会場のすぐお隣りにあるのに、ちょっと入りずらい雰囲気ですが、ここがエレベーターへの入口になります。

ここはホテル宿泊者以外でも自由に無料で横浜みなとみらいの景色を一望できる、隠れた観光スポット。
係留されている「帆船日本丸」や、大さん橋に入港していた豪華客船「飛鳥Ⅱ」などが手に取るようにわかりました🛳
それではしばし、空中散歩をお楽しみ下さい🌈🌤

基本情報

……………………………………………………
6月テーマ:「Rainbow Marche」
……………………………………………………
横浜北仲マルシェ
今回開催日程/ 2023年6月17日(土)、18日(日)
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 北仲ブリック&ホワイト1F 歴史広場
住所/ 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
アクセス/
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結
JR根岸線・京浜東北線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩8分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/(横浜北仲マルシェ)
https://kitanaka-brickandwhite.yokohama/(北仲ブリック&ホワイト)
Facebook/ https://www.facebook.com/yokohamakitanakamarche/(横浜北仲マルシェ)
Instagram/ https://www.instagram.com/kitanaka.marche/(横浜北仲マルシェ)
……………………………………………………

北仲ブリック&ホワイト

アクセス

横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です