【今年初開催!】【2021.3.27】【第32回】全国連携マルシェ in 芝浦へ行ってきました。

全国連携マルシェ-in-芝浦20210327(31)
全国連携マルシェ in 芝浦:2021年3月27日開催の様子です。

先日土曜日3月27日、今年初めての開催となる「全国連携マルシェ in 芝浦」へ行ってきました!
通常は第一週の土日開催ですが、緊急事態宣言の延長を受けて、持ち越しとなっていました。
でも、ここ港区立プラタナス公園ではちょうど桜が見頃の時期と重なり、華やかな会場となりました🌸

「東京都新島村」のキッチンカーでは、青ムロアジのつみれや特産の明日葉を使った「たたき汁」を頂きました🐟️
出汁が効いていて、また明日葉が何とも滋味深くて美味しい!😋
突如、謎のゆるキャラ「くさヤーマン」が登場し、あまりの不気味さに子供たちを恐怖のどん底に陥れていました笑

「シフォンタイム」さんは「ソメイノファーマーズマーケット」に続いて2週間振り🍰
ワインを使ったシフォンケーキは初めて!
冷蔵庫で1週間は日持ちするとのことなので、食べるのが楽しみです!

千葉県東庄町の「フレキシー」さんは、地元では「いしげ製菓」さんとして営業されています。
定番のアンドーナツとどら焼を。あんこ大好き💕
東庄町は大きくて甘いアイベリーという品種のいちご狩りができる農園が多く、その代表格「磯山観光いちご園」さんのいちごを使ったジャムも並んでいましたよ🍓

キッチンカーではもう1台、あの「日比谷松本楼」さんが出来立ての洋食ランチを!
カニコロッケとエビフライの最強コンビ、その名も「まんぷくBOX」を頼みました。
オムライスも付いて、このクオリティはさすが…😋🍴💕行列ができるのも納得です👍✨

東京 飯田橋「御菓子司 瑞月院」さんのブースにも、多くの人だかりが!
「極上江戸金鍔」なんて文字を見たら即購入です😋
「飯田橋」とあったので、和服姿の店員さんに話を聞くと、ホテルメトロポリタンエドモントの目の前にお店があるそうです。
自分がよく通った東京しごとセンターのすぐ近くだったとは…対面販売ならではの面白さですよね😊

……………………………………………………
開催日程/ 2021年3月27日(土)、28日(日)
開催時間/ 11:00~16:00
開催場所/ 港区立プラタナス公園
住所/ 東京都港区芝浦4-20-56
アクセス/
・JR田町駅 徒歩10分/都営浅草線三田駅 徒歩12分
・ちぃバス芝浦港南ルート「芝浦アイランド」徒歩0分

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://risdm.com/marche/
Facebook/ https://www.facebook.com/shimamarche.tokyo/
……………………………………………………

港区立プラタナス公園


全国連携マルシェ in 芝浦:2021年3月27日開催の様子です。

アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です