【2022.5.4】ふるさと東京応援祭 うま辛!グルメフェスティバル@日比谷公園へ行ってきました。

うま辛!グルメフェスティバル20220504(36)
うま辛!グルメフェスティバル:2022年5月4日開催の様子です。

今年のゴールデンウィーク3連休後半戦の中日の5月4日、日比谷公園で開催の「うま辛!グルメフェスティバル」の最終日に行ってきました!
この日は地下鉄丸ノ内線・銀座駅の日比谷方面改札からJRの高架下を抜けて、日比谷公園へ。
懐かしいなぁ、この広々とした雰囲気。久しく足が遠のいていましたから。

新緑の美しい歩道を抜けた先の日比谷門入口には、ゲートの看板と共に、テーブルにはパンフレットと消毒液が。
その先のテントを通過する際は、遠隔による検温中で「37.5℃以上の方は入場できません」の張り紙がありました。
いよいよ会場内に入ると、ブルーシートが敷かれた広場に大勢の来場客と噴水がお出迎え。
そしていかにも!なテント出店ブースが目の前に広がっていました!!🎪

そもそもこのイベント、SNSの投稿で「下北線路街 空き地」などに出店している「SAMEYA Burger」さんが来ていることから知りました。
店主いわく、日比谷公園でこうしたイベントが開かれるのは久し振りとのこと。
それもそのはず、新型コロナウイルス対策の行動制限がないゴールデンウィークは3年振りだとか。。。

この爽やかな晴天と暑さの下では、あっさりフレンチ味よりスパイシーメキシカン味を自然と選んでいました🍔
サメフライが2枚、アボガドやトマトなども入ってボリュームたっぷり!
さらに厚切りフライドポテトとジンジャーカフェオレも頼んで、この時すでにお腹パンパン…!!🤩

ちょうど隣りの女子たちがプリンを食べていたので、会場内を見回すと。
「博多西通りプリン」のブースを見つけました。もう何でもアリのイベントなんだな…笑
人気No.1という濃厚カスタードは、ちょっと苦味のある別添のカラメルと相まって、食後のデザートにいい感じ🍮

同時開催の、日本各地の日本酒時間制飲み放題や千葉の日本酒飲み比べセットの「ご当地酒蔵めぐり」は、ただいま禁酒中なので残念…🍶💦

同じく同時開催の「肉祭~食べて応援!東北ブランド牛勢揃い~」も興味ありましたが、あまりの人混みに圧倒されてしまいました😂

……………………………………………………
今回開催日程/ 2022年4月30日(土)~5月4日(水・祝)
開催時間/ 10:00~20:00(最終日は~17:00)
開催場所/ 日比谷公園「噴水広場」「にれの木広場」
住所/ 東京都千代田区日比谷公園1-2
アクセス/ 
・JR山手・京浜東北線「有楽町駅」下車 徒歩5分
・地下鉄日比谷線「日比谷駅」下車 徒歩1分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
https://umakara-fes.com/(ふるさと東京応援祭 うま辛!グルメフェスティバル@日比谷公園)
https://nikumatsuri.jp/(肉祭~食べて応援!東北ブランド牛勢揃い~)
……………………………………………………

日比谷公園 噴水広場

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です