【2022.6.11】【1日目】太陽のマルシェへ行ってきました。

太陽のマルシェ20220611(51)
太陽のマルシェ:2022年6月11日開催の様子です。

先日土曜日の6月11日、ちょうどお昼時に都営大江戸線・勝どき駅すぐそばの「太陽のマルシェ」へたどり着きました!

この時間はもちろん、キッチンカーブースは大勢の来場客で賑わっていました👍✨
なので、いきなりデザート系から攻めることにしました😋

「fuwari」さんは、先日西荻窪の日本茶カフェ「Saten japanese tea」さんでコラボの抹茶かき氷を提供してくれました。
この日はキッチンカーでクレープを提供🚙
本日の限定!mixベリーソースのチェリークレープの旨さはヤバいっしょー🍒

「ハタコーヒースタンド」さんは、静岡県掛川市のお茶農家「田中農園」さんとのコラボで、太陽の粉茶ラテを数量限定10杯で提供!
これが黒みつとざらめとホイップクリームで、飛んでいきそうな甘さ!😂
しかも肝心な「田中農園」さんの出店は無し!笑

さて、そろそろ行列が短くなってきたので、お昼ごはんを…🍴
一緒に並んでいたスタッフさんがおすすめしてくれたのは「鉄板ワゴン匠味屋」さん✌
埼玉県八潮市で屋形船を経営しているそうで、メニューは「焼きそば」のみ!
太麺にからむソースもさることながら、これは肉々しい旨さ!!🍖

物販エリア入口では検温と消毒、じゃばら状の動線で出口まで一方通行の新型コロナウイルス対策は継続中。
他のマルシェが既に自由通行を認めているのに、これは何とかならないかなぁ…😢

「ワタナベファーム」さん
「シフォンタイム」さん
「カモマイルクラブセレクトフーズ」さん
と常連店舗さんが並んでいるなかで。

とうもろこしの緑色が鮮やかな山梨県甲府市の「旬果市場」さん、何とこの日の朝5時に収穫して来たとは!
この時点で14時を過ぎていましたが…😅
傾斜台にあるとうもろこしは、残りあとわずかでした!🌽

この日はちょうどTBSの「所さん お届けモノです!」の取材が入っていたようで。
午前中には、あの浜口京子さんが「気合だ〜!」と叫んでいたそうな笑
そんな取材陣をちょうど間近で見たのが、青山ファーマーズマーケットなどでもおなじみの「三井ナチュラルガーデン」さん。
ここだけでも40分は陣取っていたとか!

昭島の養蜂家「はちべえ(HaChiBeE)」さんは、今年の新蜜を「東京はちみつ」として並べていました。
風でくるくる回るミツバチのモビールがかわいかったです😊

奈良県の職人が作る靴下を扱う「Ashitabi by youstandard」さんとは、前日の「二子玉川ストリートマーケット ふたこ座」に続いてお会いしました。
その時に手に入れた靴下でこの日早速歩いてみると、こんな梅雨時にもかかわらず、さらさらで快適!🧦

「つきじ天狐」さんでは、晩ごはん用に8個入りの稲荷寿司「狸 たぬき」を。
ブースには、枡の上に精巧な稲荷寿司の食品サンプルが置いてありましたよ🦊

終点のブースには、お香の香り漂う「香老舗 松栄堂」さん。
ほんとはワゴンカーで出店したいんですが…と、スマートフォンでよりコンパクトな2号車の写真を見せてくれました🚗
「誰が袖 かける」という、クローゼットなどに引っ掛ける形のお香を買ってみました。

あーこの日も会場を一周するのに3時間以上掛かってしまったー🤣

……………………………………………………
6月テーマ:「虹色マルシェ」
……………………………………………………
今回開催日程/ 2022年6月11日(土)、12日(日)
開催時間/ 10:00〜17:00
開催場所/ 月島第二児童公園
住所/ 東京都中央区勝どき1-9-8
アクセス/ 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://timealive.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/taiyounomarche/
Instagram/ https://www.instagram.com/sun.marche/
……………………………………………………

月島第二児童公園

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です