【千葉県市川市】【2022.8.27】いちかわごちそうマルシェへ行ってきました。

いちかわごちそうマルシェ20220827(22)
いちかわごちそうマルシェ:2022年8月27日開催の様子です。

先日土曜日の8月27日、東京メトロ東西線・原木中山駅から写真を撮りながら歩いてとことこ約25分。
最後の真夏にふさわしい天気のなか「いちかわごちそうマルシェ」へ久し振りに行ってきました!

入口受付の消毒・検温の後のリストバンドが、前回から復活してしまったそうです…。
これは車での来場の有無で色が違うのですが、ナイトマルシェもあるので、コロナ対策とは別に仕方ないのかも知れません。

今回はレイアウトも開催時間もいつもとは違いました。
物販エリアは屋根下(青果棟)、キッチンカーエリアは屋外にまとめられて、さらにテント下のテーブル席も充実!

通常のマルシェは9:30〜15:30、ナイトマルシェは15:30〜19:30まで行われたそうですよ🌃

「JAいちかわ」のブースには、既に大勢のお客さんがいました💦
市川のなし🍐はブランド品ですからねー✨
でも、今年は去る6月3日に半世紀ぶりのひょうが降り、被害を受けたそうです😢

それを逆手に取って、縁起のいい「あた梨(り)ちゃん」と銘打ち、お買い得価格で大玉の幸水をGetできました!
見た目は遜色ないですよ、ほんと!

「コスモファーム」さんでは、小さなパプリカ・ナス・ししとうを詰め放題にしていました🍆

「RINA&EMI Kitchen」さんは、今回が初出店!
ブルーベリーチーズケーキもキャラメルりんごケーキもこの暑さに耐えて、無事お持ち帰りできました🍰👍✨

「長印船橋青果市川支社」さんでは、長野県岡谷市産のとうもろこし「サニーショコラ」という品種が無くなる寸前に2本買えました😂
ショコラとは、それだけ甘い!というネーミングだそうですが、食べてみると甘さだけでなくとうもろこしの風味とのバランスがよくて美味しかったです🌽

キッチンカーエリアは、まるで代々木公園の会場みたいに整然と並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます😂

「文ちゃんのキッチンカー紀伊路(きいろ)」さんは、あのコシの無さで有名な伊勢うどんを提供していました!
このフニフニした食感がたまらないんですよねー
基本の「文ちゃんの伊勢うどん」なら、なんと500円で頼めます👍✨

「早川商店」さんのオムそば(豚・イカ入)も、ボリュームあっておいしかったなぁ✨

クラフトビール🍺でおなじみの巨大なトラック「EL CAMION」さんも来ていましたよ!
自分はドクターストップで飲めないのが、本当に残念!😭

このラインナップなら、さぞかしナイトマルシェも盛り上がったのでは!?

……………………………………………………
いちかわごちそうマルシェ&いちかわごちそうナイトマルシェ
今回開催日程/ 2022年8月27日(土)
開催時間/ 09:30~19:30【物販&イベント】09:30~15:30【キッチンカー】09:30~19:30
開催場所/ 市川地方卸売市場
住所/ 千葉県市川市鬼高4-5-1
アクセス/
JR総武線本八幡駅
都営新宿線本八幡駅
東京メトロ東西線原木中山駅
 各駅より徒歩約20分
京成本線京成八幡駅より徒歩約25分
京成トランジットバス【市川03】市川駅南口~西船橋駅南口にて「市川警察署/市川地方卸売市場前」バス停下車。
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://ichimarche.com/
Facebook/ https://www.facebook.com/ichikawagochisoumarche/
Instagram/ https://www.instagram.com/ichikawa_gochisou_marche/
……………………………………………………

市川地方卸売市場

アクセス(往路)

東京メトロ東西線原木中山駅より徒歩約20分

東京メトロ東西線・原木中山駅の改札を出たら「東口」を目指してください。
途中に長い通路がありますが「東口」を出たら、ロータリーを左側から回り込むようにして抜けます。
ここから「セブン-イレブン 原木中山店」を目指します。(「セブン-イレブン 原木中山駅前店」は会場とは反対側なので注意!)

「セブン-イレブン 原木中山店」の前を右折して、会場へ行くためには「京葉道路」を陸橋で渡ることになります。(直接はガードに囲まれて見えませんが)
今回は道なりには渡らず、いったん左折して「京葉道路」と並行して歩くことにします。
「トヨタL&F千葉 市川」の看板が見えるところまで進むと、程なく信号機のある交差点があるので、右折して歩道橋付きの陸橋から「京葉道路」を渡ります。
下りてくると、左手に「ドコモショップ 市川インター店」が見えるので、県道283号線に沿って交差点を左折します。
ここからは、いわゆるディーラー通り(大手自動車メーカーの営業所が立ち並ぶ)になるので、会場までこの幹線道路を進みます。

「Netz」の看板が目印の、ビルのようなショールーム「ネッツトヨタ千葉 市川インター店」が見えてきます。
ここまで来れば、会場の「市川地方卸売市場」はすぐそこです!

アクセス(復路)

JR総武線本八幡駅/都営新宿線本八幡駅 各駅より徒歩約20分

会場の「市川地方卸売市場」を左折してディーラー通り(県道283号線)に出ると、程なくして「市川警察署/市川地方卸売市場」バス停が見えてきます。(写真は会場方向を撮っています)
道なりに進むと、左手に京葉道路の「京葉市川インター」の案内標識が見えてきます。
ここの五差路を斜め右方向に渡ると、細いながらも歩道のある道に進みます。(ニッケコルトンプラザ通りの奥)

しばらく道なりに歩くと「本八幡南口通り」起点のト字路に出るので、ここを右折します。
JR総武線・本八幡駅を利用する場合は、このまま道なりに進むと駅にたどり着きます。

都営新宿線・本八幡駅を利用する場合は、JR総武線の高架沿いに左折して、細い道を抜けると「ファミリーマート 本八幡駅西店」が高架下(直交する道の対面)に見えてきます。
右折して高架下をくぐると、都営新宿線・本八幡駅(A1出入口)の駅名標が見えてきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。