【天王洲アイル】【2023.4.23】TENNOZ CANAL FES 2023 -SPRING-へ行ってきました。

TENNOZ_CANAL_FES_2023_-SPRING-20230423(123)
TENNOZ CANAL FES 2023 -SPRING-:2023年4月23日開催の様子です。

先日、天王洲アイル一帯を舞台にした「天王洲キャナルフェス」が4月21日(金)〜23日(日)の3日間開催されました✨🎊✨
今回は3日目の日曜日に向かったのですが、とにかく広大な会場なので、とても一日では回り切れませんでした🏃💦

まずはりんかい線・天王洲アイル駅からほど近い「アイルしながわ」から回ってみました😊
ここにはキッチンカーが大集結!!🍴🚘🍴

今回はオフで来ていた「SAMEYA Burger」の店主さんとご挨拶!
「はらいたコーヒー」さんのフローズンヨーグルトをオススメされましたよー🍨
「青山ファーマーズマーケット」でも、よくお見掛けしています😊

お昼ごはんには、3月までランチでお世話になっていた「KITCHEN ROOM」さんのカオマンガイカレーセットを🍛

心地よい晴天の下、東京モノレールが走り抜けるのを見ながら食べるランチは最高ですな😋
ちょうど座ったテーブル席の目の前では、こちらもおなじみ「fuwari」さんがクレープとかき氷を🍧

会場の左手には、さらに奥へと連なるキッチンカーとテーブル席の列が続いていました🏃
どこもかしこも大盛況です!

そして、もう一つの会場である「天王洲キャナルイースト」周辺へと向かいます🏃💦

「WHAT CAFE」と立体駐車場の間の路地をすり抜けて行くと…!!
視界に広がるボードウォークと天王洲運河の景色が、また最高におしゃれ感を出していました🚢

さすがに板張りのボードウォークに、あのトレーラーでは底が抜けてしまうので😅
本拠地でブース出店の「T.Y.HARBOR BREWERY」さんで、いつものクラフトビール4種飲み比べを🍺
座席はテーブル席だけでなく、スタンディングやおひとり様用のシートまで用意されていました💺

これよ、これ!このビールと共に会場の雰囲気を味わいたかったのですよ!
天王洲運河の対岸にあるのは、テレビ東京 天王洲スタジオのビルだそうです。この景色に乾杯ー!🍺

あんまりインスタ映えとかいう言葉は使いたくないのですが、、、📸
一直線に伸びる座席に、遠くに見える船上ライブ会場、運河を渡るクルーズ船…うっとり。

さらに他のクラフトビールでも良かったのですが、何だかクラフトジンが気になりました。
京王高尾線の狭間駅にほど近いところにある「東京八王子蒸溜所」さんのクラフトジンを試飲させてもらいました。
その名も「トーキョーハチオウジン」。
CLASSICとELDER FLOWERの2種類は、どちらも香りが華やかで個性的!これは旨かったです😂

この「天王洲キャナルイースト」周辺にも、キッチンカーブースがありました🚙
天王洲運河寄りの「KOKAGE BEER」さんでは、既にいくつかのビールが売り切れていました🍺

その反対側には「本当に美味しいラム肉を食べて欲しい。」のキャッチコピーが気になるキッチンカー「Lamb’z」さんを見つけました。
4月のスケジュール表を見ると「千葉県進出!!」の文字が躍っていました。
ラム肉の串焼きは、ちょうどジンソーダにぴったりでした!
席を探している間に、炭酸が抜けちゃったけど…💦

クラフトビールとクラフトジンを堪能した後は、〆で再び「アイルしながわ」へ戻ります。
天王洲アイル駅を利用するのであれば、またこの会場へ戻ることになります🏃💦
「文ちゃんのキッチンカー紀伊路(きいろ)」さんの、あのコシの無さで有名な伊勢うどんで締めたかったんです😋

基本情報

……………………………………………………
TENNOZ CANAL FES 2023 -SPRING-
今回開催日程/ 2023年4月21日(金)~23日(日)
開催時間/
4月21日(金)17:00~21:00
4月22日(土)11:00~21:00
4月23日(日)11:00~17:00
開催場所/ 天王洲キャナルイースト(天王洲アイル第三水辺広場)、天王洲運河、アイルしながわ(旧東品川清掃作業所)
住所/
【天王洲キャナルイースト】東京都品川区東品川2-2-12(天王洲アイル第三水辺広場周辺)
【天王洲運河】東京都品川区東品川2-1
【アイルしながわ】東京都品川区東品川2-3-2
アクセス/
【天王洲キャナルイースト】
・東京モノレール天王洲アイル駅中央口、りんかい線天王洲アイル駅 B 出口から徒歩約5分
・JR品川駅港南口から徒歩約15分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
https://tennozcanalfes.com/ (TENNOZ CANAL FES 公式サイト)
https://canalside.or.jp/ (一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会)
Facebook/
https://www.facebook.com/tennozucanal/(一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会)
Instagram/
https://www.instagram.com/tennoz_canal/ (天王洲・キャナルサイド活性化協会)
……………………………………………………

天王洲キャナルイースト

アクセス

【アイルしながわ】りんかい線天王洲アイル駅 A 出口から徒歩約3分

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です