【武蔵境】【2023.7.22】中央線ビールフェスティバル2023 Summerへ行ってきました。

中央線ビールフェスティバル20230722(55)
中央線ビールフェスティバル2023 Summer:2023年7月22日開催の様子です。

先日の7月22日(土)、関東地方が梅雨明けしたのを待っていたかのような、ステキなフェスがやってきました!😍
「中央線ビールフェスティバル2023 Summer」が今年も武蔵境で開催されたのですよー✨🍻✨

会場はメイン会場の「境南ふれあい広場公園」(武蔵野プレイス前)と、サブ会場の武蔵境駅南口隣りにある「武蔵境nonowa Terrace」の2会場で開催されていました。

中央線沿線や多摩地域こだわりの多彩なクラフトビールはもちろんのこと、今回はフードも凄かった🍴
吉祥寺を代表するお土産のメンチカツで有名な「吉祥寺さとう」さんでは、さとう×LIBERTEコラボの「元祖丸メンチカツバーガー」を🍔

同じく吉祥寺から井の頭公園へ向かう七井橋通りにも店舗を持つ、ソーセージで有名な「ケーニッヒ」さんでは、豚肩ロース肉の串焼き「ドイツ串」を🍖
この2店舗がお隣り同士だなんて、ほんとに夢のようなブース配置でした!✨😊✨

中央線ビールフェスティバル20230711

今回はネットでビール引換回数券(5杯分)の事前販売を購入していたので、1杯275mlが700円→600円とお得でした💰
あともう少し!という微妙な量なのが惜しいですが、個性豊かなクラフトビールを楽しむにはちょうどいい量かも知れませんね。

さて、ビール引換回数券の引換ブースに向かってみると、駅員のコスプレをした女の子が笑
そこでスマホに表示された真っ白なチケット提示画面を見せると…!?📱
クルっとなぞってくれて「THANK YOU」の文字が浮かび上がるという仕掛けでした😆

インフォメーションブースには、歴代の中央線ビールフェスティバルのポスターが掲げられていました。
これはもう一過性のイベントではなく、武蔵境に根付いた文化と言っても良いのでは!?

クラフトビールの1杯目は「多摩の恵」ブランドでおなじみ、拝島の酒蔵「石川酒造」さんで!🍺
人気No.1と書かれたPALE ALEを選んでみました。
クラフトビールと言えども、飲みやすくてコクのある、定番な味を求めていた自分にはぴったりでした👍✨

そしてビールのつまみには、フードでインスタ映えな鉄板焼きを提供してくれた、立川の「BEER BULK J」さん!
BEEF&LAMBに枝豆付きの「ryouhou tabetai」は、おいしくて間違いなく最高でしたー!🐄🐏

コロナ禍前の2019年9月7~8日に、JR青梅線・奥多摩駅で開催した「オクターマーフェスト」
その時にも出店していた、奥多摩駅前に実店舗がある「VERTERE」(バテレ)さんは、相変わらず安定の旨さだったなー🍺
「Limited #1」と書かれた看板には、イベント用に醸造した限定のAmerican IPA、とシンプルな説明が。
たまたま一緒のスタンディングテーブルに来てくれた、フェス公式グッズを着ていたおばちゃんが回数券を1枚くれたので、もう1杯「VERTERE」さんのビール「Limited #2」が飲めました😂
こういう出会いがあるのもビアフェスの醍醐味、いろんな話を聞かせてくれてありがとう✨

立川の多摩モノレール・立飛駅が最寄りの「TACHIHI BREWERY」さん、カメラ目線でばっちり決めてくれました!📸
「スモーク」と書かれたポップには、その名の通りスモーキーな香りとありましたが、こちらも飲みやすくてばっちり🍺

会場内外は、次回開催も期待できる盛り上がり振りでした✨
座るところが少ないのが難点でしたが、ちょっと会場を離れれば緑の木々の下で落ち着いて飲むこともできました😊

開催概要

……………………………………………………
中央線ビールフェスティバル2023 Summer
今回開催日程/ 2023年7月20日(木)~23日(日)
開催時間/
7月20日(木)、21日(金)17:00〜21:00(L.O. 20:45)
7月22日(土)11:00〜21:00(L.O. 20:45)
7月23日(日)11:00〜20:00(L.O. 19:45)
※小雨決行・荒天中止

開催場所/
メイン会場:境南ふれあい広場公園
サブ会場:武蔵境nonowa Terrace
住所/ 東京都武蔵野市境南町2丁目3番(境南ふれあい広場公園)
アクセス/ JR中央線・西武多摩川線 武蔵境駅 南口からすぐ
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://chuosuki.jp/event2/chuo-beer/(中央線が好きだ。web【公式】)
Instagram/ https://www.instagram.com/chuosuki/(中央線が好きだ。【公式】)
Twitter/ https://twitter.com/chuosuki(中央線が好きだ。【公式】)
……………………………………………………

境南ふれあい広場公園

アクセス

JR中央線・西武多摩川線 武蔵境駅 南口からすぐ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です