【ラゾーナ川崎プラザ】【2023.8.5】CRAFT BEER PARKへ行ってきました。

CRAFT_BEER_PARK20230805(58)
CRAFT BEER PARK:2023年8月5日開催の様子です。

先日8月5日(土)に、JR川崎駅西口から直結のラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場で開催の「CRAFT BEER PARK」へ行ってきました!
「大人が嗜むこだわりのクラフトビール」と称して、8店舗のブルワリーとビールに合うおつまみ&グルメブースが集結していました🍻🐓🍧

アルコールクラフトビールは、予めチケット売場で1,500円/1枚を買うシステム。
そして、何故かいまどき現金のみの取り扱い。
これは何とかならなかったのかなー。

さて、まず目に飛び込んできたのが、千葉県佐倉市から出店の「ロコビア」さんです!
地元ではユーカリが丘にある「シモアール」という酒屋さんで醸造されているクラフトビールです。
地ビールの先駆け的な存在ですね🍺
飲み比べの4種セットを頼んだら、ちょっとクラシカルな雰囲気が漂いつつも、どれも夏場にぴったりな仕上がりでした😋

同日には佐倉市で最大級のイベント「佐倉市民花火大会」※があったので、売り子さんに「どうして川崎に来ちゃったんですか!?」と聞いたら「どうしてなんでしょう…」と何ともな回答が笑
※佐倉市のホームページへのリンクです。

そのおつまみには、会場スタッフさんがおすすめしてくれた、千葉県船橋市から来た「UPDATE STAND」というタコス屋さんで。
お店は持たず、イベントやポップアップショップとして活動しているそうです。
朝ごはんとして、カルニタス・チポトレビーフの2種盛りを!🌮
薄焼きの生地に肉々しい具材で、これはビールが進みます😆👍✨

それにしても、酷暑のなかで会場内の飲食スペースは炎天下🔥☀️
わずかにある日陰も、開場と同時に押さえられていた気がします…😱

「YOKOHAMA BEER」さんの醸造所は、何と横浜市役所のすぐ近くにあるそうです!
その目の前を走る、みなとみらい線・馬車道駅近くで開催の「横浜北仲マルシェ」にも出店したことがあるのだとか🍺
「数量限定!!残りわずか!!」というキャッチフレーズに弱くて、ついつい「道志村柚子ヴァイツェン」を頼んだら、これもスッキリ爽やか✨

おいしいと噂のコンビーフでおなじみの「黒毛和牛 腰塚」さんに、おすすめのおつまみを聞いたら。
黒毛和牛100%の「メンチカツ」と即答!
さてさて、この2つをどこで飲み食いしたら…
すると、スタンディング席のおじさんたちが「そこだと暑いでしょう」と、一緒の日陰に入れさせてもらいました😂
こういう出会いがあるのも、アウトドアイベントの醍醐味ですよね🤣

西池袋のブルワリー「CYCAD BREWING」さんが、このイベントのために醸造したという、その名も「カワサキ ランナー」と🍺

おつまみには「牛たん炭焼 利久」さんでおすすめの「牛たんつくね」2本入りを、お腹の中に流し込むしあわせ😊

〆のデザートには、先ほどの会場スタッフさんが食べていた「Marmellata(マルメラータ)」さんのかき氷!🍧
「青山ファーマーズマーケット」では、山梨県南アルプス市の「小野洋蘭果樹園」さんとして出店しています。
この量で500円!しかもこのフルーツかき氷シロップは無添加、無着色、無香料!
山梨と言えば、やっぱり「もも」を選びました🍑
この暑さで溶けないように日陰へササっと隠れて!🏃
頭がキーーンとなるけれど、この冷たさとおいしさが欲しかった😆

基本情報

……………………………………………………
CRAFT BEER PARK〜大人が嗜むこだわりのクラフトビール〜
今回開催日程/ 2023年8月4日(金)~6日(日)
開催時間/
8月4日(金)15:00~21:00
8月5日(土)11:00~21:00
8月6日(日)11:00~19:00
開催場所/ ラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場 ※雨天決行・荒天中止
住所/ 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
アクセス/ JR川崎駅直結
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000524.000002198.html (PR TIMES)
Instagram/ https://www.instagram.com/p/CvWMIRjvXqh/ (ラゾーナ川崎プラザ【公式】)
……………………………………………………

ラゾーナ川崎プラザ

アクセス

JR川崎駅直結


CRAFT_BEER_PARK20230805(31)
CRAFT BEER PARK:2023年8月5日開催の様子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です