【国連大学前】【2023.8.6】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20230806(89)
青山ファーマーズマーケット:2023年8月6日開催の様子です。

先日8月6日(日)、相変わらずの真夏の晴天に恵まれて開催された「青山ファーマーズマーケット」に行ってきました☀
遠くにちょっと怪しい雲行きが見えましたが…☁

まず訪れたのは、この日限定!
「グリーンバスケットジャパン」さん✕「Smile Sweets Ku」さんがコラボした、ブルーベリーのかき氷🍧
新鮮なブルーベリーの粒を感じながら、さっぱりしたシロップでおいしかったよー!!😂

「三井ナチュラルガーデン」さんは、麦わら帽子姿で店頭から声を掛けてくれました!
暑さ対策の行き着いた先が麦わら帽子とは、原点回帰ですね👒
自根きゅうり🥒は、岩塩とオリーブオイルあえにして。
ふわとろなす🍆は、煮びたしにして。夏野菜らしくこちらもおいしく頂きました😋

時おり強風がテントを吹き飛ばしそうな勢いで吹いていましたが🌀🎪🌀
「農家平田家」さんの売り子さんが、まるでセミのようにテントの柱に踏ん張ってくれました😊

「フォレストファーム恵里」さんは、以前から気になっていたキッチンカーです。
フランス黒鶏プレノワールの焼き鳥の煙が辺りを漂って、つい誘われてしまいました🐓
もも・ねぎ間・つくねのセット販売を、塩で!
旨味がギュっとしみ込んでいて、何で今まで食べなかったんだろう…とちょっと後悔💦

キッチンカーの「café 野いえ」さんで食べるのも久し振りです!
初めは出店者のまかないとして出していたのが好評で、気温が30℃を超える日限定の「玄米冷や汁」を。
氷を入れるので、濃いめの味付けにしているそうですが、これは暑くても食欲が出ます!💪✨

やっぱり青山ファーマーズでコーヒーと言ったら「TIKI COFFEE」さんのキッチンカーは外せません☕
この日も行儀よく並んでアイスコーヒーを頼みました✨

山梨県甲州市勝沼町の「天野ぶどう園」さんでは、巨峰からの枝変わり品種「紫玉(しぎょく)」と初対面しました🍇
先ほど紹介のKuちゃんたちが、ぶどうの傘かけを手伝いに来てくれないと、とても畑を回せないと仰っていました😵
マルシェの出店者の協力で、そのマルシェに品物として並ぶことができるなんて、幸せ者のぶどうです!😍

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2023年8月5日(土)、6日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

JR渋谷駅(ハチ公改札)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。
天気のいい日はこちらに限ります!相変わらず猛暑の中ですが…💦


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です