【2023.12.10】【勝どき】【2日目】太陽のマルシェへ行ってきました。

太陽のマルシェ20231210(23)
太陽のマルシェ:2023年12月10日開催の様子です。

先日12月10日(日)、勝どきの「太陽のマルシェ」2日目に行ってきました。
今月のテーマはもちろん「クリスマスマルシェ」🎄🎅☃️
キッチンカーブースや物販ブースには、至る所にクリスマスオーナメントが飾られていました!

まずはキッチンカーエリアで、朝ごはんから行きましょう🚛🍴
いつもカオマンガイミニカレーセットを注文しているキッチンカー「KITCHEN ROOM」さんには、ちょこんとサンタさんと雪だるまさんが乗っていました⛄

「ハタコーヒースタンド」さんでは、ホットショコラXmas Ver.を頼むと「甘いですよ~」と言われながら、マシュマロたっぷりチョコたっぷり!のカップを差し出されて。
「熱いですよ~」と言われながら、期待通りの甘くて熱くておいしいショコラドリンクでした🍫☕
これだけでもクリスマス感マシマシですねー!🎄

物販ブースでは、シュトーレンを3つのブースで見掛けましたよ🍰
入口近くには、岩手県花巻市の「Backstube(バックシュトゥーベ)」さんがクリスマスカラーでお出迎え✨
本場ドイツのレシピで作るシュトーレンに、あの栃木県矢板市の「ワタナベファーム」さんの純国産鶏平飼い有精卵「ひより」を使用と聞いて!🐣

埼玉県羽生市の「風の子ファーム」さんは、メインの「ごほうびトマト」がやっと品出しできる味に落ち着いたそうです🍅
試食してみると、トマトの甘みが穏やかに口いっぱいに広がります😋

「シフォンタイム」さんでは、国産小麦チョコバナナとプルンとした長野パープルと和栗のシフォンケーキを🍰✨

スペイン産ラルゲタアーモンドの「カモマイルクラブセレクトフーズ」さんから紹介されたのが。
初出店の「いずみピクルス✖︎明治大学マーケティング研究会」さんのブースでした。
数あるジャムの中で「ブルーベリー&ラベンダー&ローズマリー」を選びました🌿

ふぅ…会場に到着してから物販ブースの1列目の片側までで、1時間半経過か。
通常運行だな、ヨシ👉!笑

静岡県焼津市の水産加工品「川直」さんでは「お酒は飲まれます?」と聞かれたので、素直にうなづくと🍶
次々に試食が出てきました🐟
サバスモークにスモークサーモン、どちらも酒の肴にぴったりでした😊
「燻製茶漬け」として商品になっているのも、この2つを茶漬けにすれば同じくできるそうです🍵

毎年恒例!「お酒の大学」の店主さんは、全身サンタクロース姿に「途中から」なりました🎅笑
背中からは哀愁すら漂ってきます…子どもの夢を壊しちゃダメー!笑笑

「野美屋」さんの店先には、かわいい小さめのりんごが並んでいました🍎
長野県下伊那郡産の「宮沢さんのピンクレディー」が1個100円でお買い得!
そして、そのりんごをつかったジャムも一緒に買ってきました🍞

「tonocozi」さんの手編みターバンは、マルシェなどのお出かけ必需品になっています👒
いつもなら勝どき駅からは遠いブースにあるので、1列目の折り返しとは珍しいです!
ゆったりしたLLサイズのファーがついた手編み帽子があったので、即買いしちゃいました😊
これから寒くなるはずですもんね⛄

今回が最後の出店となった「るすぽれーる」さんは、いつものクターっとした白くまくんがお出迎え🐻‍❄
フレンチシェフが手作りしたパスタソース2種類を、クーラーバッグに入れてお持ち帰りしました🧺
来月からは同じ一般客として、太陽のマルシェでお会いしましょう!🥰

「町田シバヒロマルシェ」「KITTE前地下広場マルシェ」の両方でお会いしていた「Kuchenberg(クーヘンベルク)」さん。
どちらも覚えてくれていて、ありがとうございます!!
こちらでは、シュトーレンのスライスも入った「Xmas訳ありお得セット」を連れて帰りました🎄

「ワイン・カリフォルニア」さんの店主さんには「スパークリングワインも飲むの?」と聞かれて、これまたクリスマスらしいピンク色のエチケットのワインを手に入れました✨🎄🍷

木製雑貨でおなじみ、静岡県島田市の「シバモク・ショップ」さんでは、トレードマークのブルドッグにもサンタ帽が🎅

帰り際に、キッチンカーブースへ戻ってきました🚛🍴
しかし、師走とは思えないほど暖かな陽気に恵まれて、会場内を歩いていたら冷たいものが欲しくなってきました💦
「ハタコーヒースタンド」さんで、今度は抹茶ラテ(ICEのみ)を頼んだら「アイスでいいんですか!?」と聞かれちゃいました🍵

そして!すっかりごぶさたしていた、クレープの「fuwari」さん。
「本日の限定クレープ」のポップを見つけました!
その名も「紅玉りんご🍎とローゼルのX’masクレープ」✨🎄✨
「おいしいよ」って、ポップに太字で手書きしてあるのがかわいかったです😊
クレープの頂点には、クリスマスツリーをかたどったクッキーが鎮座してましたよー!

今年2023年の「太陽のマルシェ」はこれが最後の開催となりますが、9月・10月・11月と毎月天気に恵まれず、中止を余儀なくされることもありました。
しかし、終わり良ければすべて良し!
今月12月は、設営準備の金曜日から穏やかな天気に恵まれて、2日間の開催を無事に終えることができました✨
事務局スタッフの皆さん、出店者の皆さん、お疲れさまでしたー!!

基本情報

……………………………………………………
12月テーマ:「クリスマスマルシェ」
……………………………………………………
太陽のマルシェ
今回開催日程/ 2023年12月9日(土)、10日(日)
開催時間/ 10:00〜16:00
開催場所/ 月島第二児童公園
住所/ 東京都中央区勝どき1-9-8
アクセス/ 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://timealive.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/taiyounomarche/
Instagram/ https://www.instagram.com/sun.marche/
……………………………………………………

月島第二児童公園

アクセス

都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
(写真は最も近いA4a出口、勝どきビュータワー方面の場合です)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です