【2023.12.10】【初日】二子玉川ストリートマーケット ふたこ座へ行ってきました。

二子玉川ストリートマーケット_ふたこ座20231210(10)
二子玉川ストリートマーケット ふたこ座:2023年12月10日開催の様子です。

先日12月10日(日)、勝どきの「太陽のマルシェ」2日目→「二子玉川ストリートマーケット ふたこ座」初日へ大移動してきました!🚃🏃💦
いやぁ、ミッションを控えていたとはいえ、マルシェのはしごはやっぱり疲れました😅

奈良県の職人手作り靴下を揃える「Ashitabi by youstandard」の奥さんが、この日が産休前最後の出店になるよ、と旦那さんから聞いていたので🥰
奥さんは甘いものが欲しいよ、と旦那さんから聞いていたので🍰
前日12月9日(土)の「青山ファーマーズマーケット」で、お取り置きした「Smile Sweets Ku」ちゃんのケーキをクーラーバッグに入れてきていて、無事に渡すことができましたー!ミッション成功!
奥さんはもうお腹が重くて、長く立っていられないって言ってたのに、、、
このブースの設営が私のミッション!と仰っていたのはさすがです!!

そして、すっかりご無沙汰していた出店者さんにも会えました!
岡山県倉敷市の「丸米醤油」のしょうゆ娘さんです😊
すっかり手持ちを切らしていた「甘露醤油」をよーやく手に入れました🍣
これでお寿司が格段に美味くなります!

ひょっとして、昨年2022年8月14日(日)に千葉県佐倉市で開催された「ソメイノファーマーズマーケット」で会った以来かも!?
米粉の焼き菓子屋「Arti」さんです!!🍰
当時は新型コロナウイルス感染症対策でマスクを着けていたので、お顔を拝見するのはこの日が初めてなんです😊
あまりに慌てて写真を撮ったのか、推しの「玄米粉のカヌレ」の手ブレが激しくて掲載できませんでした📷🙏

「瑠美子の台所」さんに会うのも、久しぶりでした!
いつも作ってきているアップルパイ、大好きなんです✨🍎✨
この日はスコーンもお持ち帰りしてきましたよ。
電子レンジで温めた後、オーブントースターで軽く焼くと、カリッとした食感になっておすすめだそうです😊

いつもステキなアクセサリーがいっぱいのブース「MARCO」の店主さんには、たどり着く前にお声がけしてくれました😂
そのブースを取り囲むように、人だかりができる人気ぶりは相変わらずでした👍✨
ピアスなどが所狭しと並べられていて、写真を撮るにも目移りするほどでした😊
やはりアクセサリーを扱う出店者が多いのが、ふたこ座の特徴です。

きのこが揃う「オーツーシーエフ」さんでは、群馬県から立派な舞茸を持ってきてくれました🍄
残りあと2株の中から、良いものを選んでくれました🙆

会場内には巨大なクリスマスツリーが飾られていて、いつもなら横並びのブース配置が真っ二つに分かれていました🎄
ちょうどクリスマスマーケットが華やかなりし頃。
来場した人が映えるスポットで代わる代わる写真を撮っていましたよ📷✨

お!店主が来る前に「野美屋」さんのブースに、愛媛県八幡浜産の石地みかんが無事届きました🍊
ピンチヒッターの女の子が「配送が遅れてて…」と申し訳なさそうにしていましたが、何よりです!

基本情報

……………………………………………………
二子玉川ストリートマーケット ふたこ座
今回開催日程/ 2023年12月10日(日)~15日(金)
開催時間/ 11:00~19:00
開催場所/ 二子玉川ライズ ガレリア(屋根下)
住所/ 東京都世田谷区玉川2-21-1
アクセス/ 東急田園都市線・大井町線二子玉川駅から直結
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
Facebook/ https://www.facebook.com/futakoza/
Instagram/ https://www.instagram.com/hutakoza.info/
……………………………………………………

二子玉川ライズ ガレリア

……………………………………………………

アクセス

東急田園都市線・大井町線二子玉川駅から直結

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です